[新日本プロレス] 5.29大阪 ベスト・オブ・スーパーJr. 情報まとめ:内藤哲也「オカダ俺の言う事何でも聞くと言ったよね?やっと思いついた」

2016年5月29日(日)大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ「BEST OF THE SUPER Jr.XXIII 大阪大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.5.29
BOSJ 5.29大阪大会 まとめ

5.29 BOSJ公式戦 結果:Aブロック公式戦
第3試合:BOSJ Aブロック公式4回戦
デビッド・フィンレー vs. 外道
※:グランビーロール

第4試合:BOSJ Aブロック公式4回戦
ロッキー・ロメロ vs. BUSHI
※:エムエックス

第7試合:BOSJ Aブロック公式4回戦
カイル・オライリー vs. マット・サイダル
※:エアサイダル

第8試合:BOSJ Aブロック公式4回戦
KUSHIDA vs. 田口隆祐
※:腕ひしぎ逆十字固め

ーーーーーーーーーー

(※5月29日終了時点の結果)
ベスト・オブ・スーパーJr.:勝点&勝敗
Aブロック
カイル・オライリー6点(3勝1敗)
田口隆祐6点(3勝1敗)
マット・サイダル6点(3勝1敗)
ロッキー・ロメロ4点(2勝2敗)
KUSHIDA4点(2勝2敗)
外道2点(1勝3敗)
BUSHI2点(1勝3敗)
デビッド・フィンレー2点(1勝3敗)

Bブロック
リコシェ4点(2勝1敗)
獣神サンダー・ライガー4点(2勝1敗)
バレッタ4点(2勝1敗)
ボラドールJr.2点(2勝1敗)
チェーズ・オーエンズ2点(1勝2敗)
ウィル・オスプレイ0点(1勝2敗)
ボビー・フィッシュ0点(1勝2敗)
タイガーマスク0点(1勝2敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第1試合:
エルガン:石井、いつも俺の前に立ちはだかる。去年のG1で負けた事は忘れてないぞ。あれから1年、俺は変わったんだ、俺の時代はそこまで来ている。

第2試合:
中西:飛べるヘビーを見せたるよ、派手に行くで!
永田:強烈だよ、唇裂けたからね、柴田ので。(柴田は)なぜタイトル戦に向けて思いの丈を述べない?この情報化社会、それだけじゃ王者として務まらないぞ。
※柴田はノーコメント
ロビンソン:今日の相手にオリンピック選手がいた、そう中西。あんな体で飛ぶなんて何考えてるんだ、その気ならシングル戦でやってやる!

第3試合:
フィンレー:外道はこの業界で素晴らしいレスラーなのは分かっている。だけど今日は俺の方が少し上回っていた、ここから突っ走っていくぞ!
外道:認めないね、カウント2.999ぐらいで返した!

第5試合:
オメガ:キャプテン、ヨシタツ、小島、お前らはいつまでも愚かなままだ。リコシェ、お前はアクロバティックで素晴らしいがあんな奴等と組んでいる事に失望する。
ヨシタツ:お前コーナーからのヘッボバットが遅い。モタモタしすぎ。あとリコシェの動きは素晴らしい、お前明日の試合からリコシェの動きを取り入れろ!
キャプテン:私にリコシェになれと?私を殺す気か君は?
ヨシタツ:諦めたらその時点で終わりだろ?これは新しい自分を見つけるチャンスなんだ!
キャプテン:チャンス?
ヨシタツ:言いたい事がありそうだな?
キャプテン:1つしかないだろ、みんな行くぞ!ハンターチャンス!
ヨシタツ&キャプテン:ハンターチャンス!ハンターチャンス!ハンターチャンス!(※繰り返しながら控え室に消えていく)
リコシェ:ハンターチャンス?

第6試合:
後藤:思う1回だ、次は負けない!キング・オブ・ダークネス、何を目指してるかよく分かんねぇけど忠告しといてやる。このままじゃ行き詰まりだ、いっそ渡辺に戻れば良いんじゃない?その責任は取らないけど、それが俺のスタァァァイル!
YOSHI-HASHI:次、広島!必ず俺が負け犬サダを仕留めてやる!
オカダ:CHAOSのこの勢い分かるだろ?内藤さん、乱入したいんだったらしてくれよ。あんだけ新日本が好きだった内藤さんが満足するなら。AJも棚橋さんもしっかり俺と向き合ってくれた、内藤さんもビビってないなら、乱入無しでやろうじゃない?
内藤:5月5日の松山でオカダは俺の言う事何でも聞くと言ったよね?やっと思いついた。やっぱオカダ元気ないから。元気の象徴と言ったらヤングライオン、声出して一所懸命試合をする、そして入場も全力疾走。だからヤングライオンの気持ちを取り戻してもらいたい。次中継があるのは6月3日?オカダを応援するみなさまの前で、木谷オーナーに向けて、全力疾走での入場を見せて頂きたいな。全力疾走での入場、楽しみにしてるぜ!
イービル:後藤のクソ野郎、やってやるよ。もう1度地獄へ葬り去ってやる!

第8試合:
田口:実力、パワー、テクニック全てチャンピオンに劣ったと言う事で。まだ1敗。いよいよ本気になります!KUSHIDA選手にリベンジします。ふざけるキッカケをもらって、戻るキッカケもまたKUSHIDA選手に。ベルト獲るまで、やる気スイッチを押されました。

ーーーーーーーーーー

5.29 BOSJ 大阪大会 トピックス
※:観客動員数:1,340人(超満員)
※:Aブロックも全勝&全敗が消え混戦状態に!(※3敗の選手は厳しいか?)
※:内藤が6.3後楽園ホール大会でオカダに全力疾走を要求!
※:フィンレーがBOSJ11戦目にして初勝利!
※:後藤がイービルに対戦要求!


※参考:5.29 BOSJ大阪大会 試合結果


(情報:新日本プロレス)


後藤 vs. イービルとYOSHI-HASHI vs. SANADAはBOSJ決勝で行われるのか?それとも大阪城ホールなのか?そしてやる気スイッチを押された田口はどう変わるのか?