[新日本プロレス] 6.3後楽園ホール ベスト・オブ・スーパーJr. 情報まとめ:残り1試合Aブロックは混戦に、棚橋弘至6.19大阪城ホール大会を欠場へ!

2016年6月3日(金)東京・後楽園ホール「BEST OF THE SUPER Jr.XXIII 後楽園ホール大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.6.3
BOSJ 6.3後楽園ホール大会 まとめ

6.3 BOSJ Aブロック公式戦 結果:
第3試合:Aブロック公式6回戦
デビッド・フィンレー vs. カイル・オライリー
※:三角絞め

第4試合:Aブロック公式6回戦
ロッキー・ロメロ vs. 外道
※:ノミスギニー

第7試合:Aブロック公式6回戦
田口隆祐 vs. BUSHI
※:エムエックス

第8試合:Aブロック公式6回戦
KUSHIDA vs. マット・サイダル
※:リストロック式ホバーボードロック

ーーーーーーーーーー

(※6月3日終了時点の結果)
ベスト・オブ・スーパーJr.:勝点&勝敗
Aブロック
田口隆祐8点(4勝2敗)
マット・サイダル8点(4勝2敗)
カイル・オライリー8点(4勝2敗)
KUSHIDA8点(4勝2敗)
BUSHI6点(3勝3敗)
ロッキー・ロメロ6点(3勝3敗)
外道2点(1勝5敗)※敗退
デビッド・フィンレー2点(1勝5敗)※敗退

Bブロック
リコシェ8点(4勝1敗)
獣神サンダー・ライガー6点(3勝2敗)
ボラドールJr.6点(3勝2敗)
バレッタ4点(2勝3敗)
チェーズ・オーエンズ4点(2勝3敗)
ボビー・フィッシュ4点(2勝3敗)
タイガーマスク4点(2勝3敗)
ウィル・オスプレイ4点(2勝3敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第2試合:
永田:PKっつうのは、バックドロップホールドに持っていくための最高の繋ぎ技だね。次の大阪で使わせてもらうよ。
柴田:1つ言っておくよ、楽しい時間も大阪で終わりだ。大阪で終わらせる。ユー、オーケー?以上!

第3試合:
オライリー:フィンレーは良い試合をしたと思う。俺を追い詰める場面も多々あった。
フィンレー:オライリーにBOSJで誰に1番苦戦したかって聞いたら、デビッド・フィンレーと言うだろう。俺の時代が必ず来る!

第4試合:
※試合後ロメロはTシャツを売りに行ってしまう。
外道:インタビューよりTシャツ売るってよ。みんな買ってこい、1人1.000枚だコノヤロー!

第5試合:
エルガン:オメガ、お前の言った事全て受け止めてやる。そして全て返してやる。チャンスをくれればオメガを倒してやる!
ヨシタツ:キャプテン、今回ハンターチャンスが来たのは、お前じゃなくてエルガンだよ。
キャプテン:何を言っている。今日は人がいっぱいいるな、やるぞ!ハンターチャンス!ハンターチャンス!ハンターチャンス!(※そのまま控え室へ)
ケニー:誰のチャレンジでも受けるつもりだった、エルガン以外。アイツは俺に負けているのに。もっと強くなっているなら受けてやるよ。自然の中のキャンプは気持ちが良いが、1つ気分を台無しにする事がある。蚊に刺されたら痒くて我慢できない、お前は俺にとってそんな存在だ。お前は俺に完敗だった。俺の得意なラダーマッチにチャレンジするなんて無理だ。

第6試合:
イービル:後藤、詰めが甘いんだよ。もっと危機感もってかかって来い。
内藤:せっかく今日の後楽園ホール大会の話題作ってあげたんだよ。こうでもしないと、何言っても響かないんだもん。これじゃ今年初めのオカダvs.後藤のIWGP前哨戦見ているようだよ。打っても響かないんだもん。オカダ、焦った方が良いよ。もう時間ないから。俺はオカダに期待しているんだよ。
オカダ:試合後内藤さんが襲って来たって事は、焦ってるって事でしょ?走って入場してこなかったからか?ただビビったのかコノヤロー!まだ時間あるんで、焦らせてやりますよ。

第7試合:
BUSHI:最終戦仙台、俺の思い通りの結果なら、数人で並ぶんじゃない?まだ決勝に上がれる!
田口:レフェリーが抗議するのが遅いって言ってたんで。終わってしまったものはしょうがない。最後、外道。

第8試合:
KUSHIDA:BUSHI、中途半端な手を使ったら、本当にただじゃすまないぞ!
サイダル:今日に関してはKUSHIDAがベストだった、母もまだ諦めた訳じゃない!

ーーーーーーーーーー

6.3 BOSJ 後楽園ホール大会 トピックス
※:観客動員数:1,502人(満員)
※:第4試合終了後、リングに棚橋弘至が現れ、全治2ヶ月と診断され、ドクターストップにより6月19日の大阪城ホール大会を欠場する事が発表される。
※:第5試合終了後、大阪城ホール大会での対戦相手がいなくなったケニー・オメガに、エルガンが挑戦表明!しかしケニーは、エルガンが以前のIC王座戦で敗北している事を理由に拒否をする!
※:Aブロックは残り1試合で、トップに4人並ぶ混戦状態に!


※参考:6.3 BOSJ 後楽園ホール大会 試合結果


(情報:新日本プロレス)


Aブロックは6点以上の選手全員にまだチャンスはあるのかな?6点のBUSHIとロメロが勝って、8点の選手が全員負けると、6人が勝ち点8で並ぶ事になるからもう分かんない。
しかし大阪城ホール大会は、去年TOP4と呼ばれた内の3人がいない事になるんですね。