[新日本プロレス] 6.5群馬・高崎 ベスト・オブ・スーパーJr. 情報まとめ:エルガン「ケニー、俺を恐れているのか?目をそらしてるじゃないか!俺を見ろ!」

2016年6月5日(日)群馬・ニューサンピア高崎「BEST OF THE SUPER Jr.XXIII 群馬・高崎大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.6.5
BOSJ 6.5群馬・高崎大会 まとめ

6.5 BOSJ Bブロック公式戦 結果:
第3試合:BOSJ Bブロック公式6回戦
タイガーマスク vs. バレッタ
※:リバースダブルアームバー

第4試合:BOSJ Bブロック公式6回戦
獣神サンダー・ライガー vs. ウィル・オスプレイ
※:オスカッター

第5試合:BOSJ Bブロック公式6回戦
ボビー・フィッシュ vs. チェーズ・オーエンズ
※:フィッシュ・フック

第6試合:BOSJ Bブロック公式6回戦
リコシェ vs. ボラドールJr.
※:トルネード・リバースフランケンシュタイナー

ーーーーーーーーーー

(※6月5日終了時点の結果)
ベスト・オブ・スーパーJr.:勝点&勝敗
Aブロック
田口隆祐8点(4勝2敗)
マット・サイダル8点(4勝2敗)
カイル・オライリー8点(4勝2敗)
KUSHIDA8点(4勝2敗)
BUSHI6点(3勝3敗)
ロッキー・ロメロ6点(3勝3敗)
外道2点(1勝5敗)※敗退
デビッド・フィンレー2点(1勝5敗)※敗退

Bブロック
リコシェ8点(4勝2敗)
ボラドールJr.8点(4勝2敗)
獣神サンダー・ライガー6点(3勝3敗)
ボビー・フィッシュ6点(3勝3敗)
タイガーマスク6点(3勝3敗)
ウィル・オスプレイ6点(3勝3敗)
バレッタ4点(2勝4敗)※敗退
チェーズ・オーエンズ4点(2勝4敗)※敗退

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第1試合:
田口:後は勝つしかないんで、アレの皮一枚繋がってるんで。皮の多さには自信がある。外道選手、余裕で勝ちます。去年負けてるんで、逆に気が引き締まる。

第4試合:
オスプレイ:ライガーは自分にとってのヒーロー、でもリングで向き合ったら倒すまで。最後の相手はボラドールJr.、あと1回のチャンス!
ライガー:泣き言を言わせてもらえば、首を狙われたらダメだ。アメリカ遠征で痛めたんで。飛び技主体だと思ってたら、パワー半端無いよアイツ。テクニックもある。レスリングもできるだろ。最初のレスリングの攻防もうまく切り返されると思わなかったから、思わずコーナーに追い詰めたよ。そのぐらいスゲーぞアレ!

第5試合:
オーエンズ:お前ら去年のこと覚えてるだろ?最終戦で田口に勝った事を!リコシェ、覚悟しておけ!

第6試合:
リコシェ:わかってる、負けちゃいけない試合だったって事は。何も言葉が出ないね。
ボラドール:最後まで諦めない。そして優勝してアレナメヒコに凱旋してみせる!

第7試合:
オメガ:エルガン、まだ俺と闘いたいのか?お前は俺の天才的なアイデアについてこれるのか?俺の手で消える事になるだけだぞ?俺達は闘わなければならないようだ、20分以上は困難かもしれないが……。(※ここでエルガン登場)
エルガン:何をゴチャゴチャ言ってるんだ?説明なんて必要ない、今すぐ闘おう!
オメガ:ノー!
エルガン:お前、俺を恐れているのか?ほら、目をそらしてるじゃないか!俺を見ろ!俺はもう待ちきれないのに、お前が闘おうとしないだけだ。このままじゃ殺人者になりそうだ、目をそらさずしっかり見ろ!
オメガ:セキュリティ、こいつを止めろ!追いだせ!1つだけ言っといてやる、グッバイ&グッナイ!
ヨシタツ:キャプテン、ちょっと来い!某都知事と違ってハンタークラブは仕事が早いんだ。お前の第三者の厳しい目による精査、すでに完了してる。第三者今来るから。(※そこに田口隆祐が登場)悪いな、BOSJの最中に。で、精査の結果は?
田口:そんなに悪くない。
キャプテン:どこが第三者なんだ、完全に身内じゃないか!私にもまだチャンスはあるという?
ヨシタツ:あとは任せた。
キャプテン:厳しい目って身内だろ!今日も1人か、行くぞ!ハンターチャンス!ハンターチャンス!ハンターチャンス!

第8試合:
BUSHI:俺の都合のいい条件でそれぞれが勝ったら、勝ち点並ぶよね?明日の仙台、KUSHIDAに勝つ!俺の都合の言いように事が進むのを望むだけ。
イービル:今日も俺らの価値だ、後藤!
後藤:おい渡辺、上から目線だろうが、下から目線だろうが、もっと咆えろ!今だけだぞ吠えていられるのも!
オカダ:焦った方が良いとか、焦んなよとか。どっちなんだ?分かるよ、チャンピオンて焦りながらやっていくもんだから。余裕ぶっ転けるのは俺だけだ。まだ初心者のチャンピオン、乱入に頼らないといけない内藤さんにはわからないレベルだから。
YOSHI-HASHI:まったく俺は負けてない。諦めてないよ!

ーーーーーーーーーー

6.5 BOSJ 後楽園ホール大会 トピックス
※:観客動員数:1,408人(超満員)
※:Bブロックのバレッタとオーエンズの敗退が決定!
※:オメガはエルガンと対戦する気になったのか?


※参考:6.5 BOSJ 群馬・高崎大会 試合結果


(情報:新日本プロレス)


ケニー・オメガは積極的にくるタイプには弱いのか?でもエルガンのコメントも面白いですね。