[新日本プロレス] 6.6宮城・仙台 ベスト・オブ・スーパーJr. 情報まとめ:オライリー「体重を増やしてヘビー級に進もうと思う。そしてこのリングに戻ってくる!」

2016年6月6日(月)宮城・仙台サンプラザホール「BEST OF THE SUPER Jr.XXIII 宮城・仙台大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.6.6
BOSJ 6.6宮城・仙台大会 まとめ

6.6 BOSJ 公式戦最終日 結果:
第1試合:BOSJ Bブロック公式最終戦
獣神サンダー・ライガー vs. バレッタ
※:デュードバスター

第2試合:BOSJ Bブロック公式最終戦
タイガーマスク vs. ボビー・フィッシュ
※:ヒザ十字固め

第3試合:BOSJ Bブロック公式最終戦
リコシェ vs. チェーズ・オーエンズ
※:後方回転足折り固め

第4試合:BOSJ Bブロック公式最終戦
ボラドールJr. vs. ウィル・オスプレイ
※:オスカッター

第6試合:BOSJ Aブロック公式最終戦
カイル・オライリー vs. ロッキー・ロメロ<
※:ノミスギニー

第7試合:BOSJ Aブロック公式最終戦
デビッド・フィンレー vs. マット・サイダル
※:エアサイダル

第8試合:BOSJ Aブロック公式最終戦
田口隆祐 vs. 外道
※:外道クラッチガエシーノ

第9試合:BOSJ Aブロック公式最終戦
KUSHIDA vs. BUSHI
※:エムエックス

ーーーーーーーーーー

(※6月6日終了時点の結果)
ベスト・オブ・スーパーJr.:勝点&勝敗
Aブロック
田口隆祐10点(5勝2敗)
マット・サイダル10点(5勝2敗)※敗退
カイル・オライリー8点(4勝3敗)※敗退
KUSHIDA8点(4勝3敗)※敗退
BUSHI8点(4勝3敗)※敗退
ロッキー・ロメロ8点(4勝3敗)※敗退
外道2点(1勝6敗)※敗退
デビッド・フィンレー2点(1勝6敗)※敗退

Bブロック
ウィル・オスプレイ6点(4勝3敗)
リコシェ8点(4勝3敗)※敗退
ボラドールJr.8点(4勝3敗)※敗退
獣神サンダー・ライガー6点(3勝3敗)※敗退
ボビー・フィッシュ6点(4勝3敗)※敗退
タイガーマスク6点(3勝4敗)※敗退
バレッタ4点(3勝4敗)※敗退
チェーズ・オーエンズ4点(3勝4敗)※敗退

※Aブロックは田口隆祐、Bブロックはウィル・オスプレイが優勝決定戦に進出へ!

ーーーーーーーーーー

第1試合:
バレッタ:来年こそタイトルを取る!今年以上にハードな闘いをして、必ずここに戻ってくる!
ライガー:1つだけ泣き言というか言い訳をすると、アメリカ遠征での首が、結局最後までついて回ったと。

第2試合:
フィッシュ:俺のキャリアに付け加えたいモノがある、その為に日本にやってきた。このBOSJにはそれだけの価値があるんだ。
タイガー:俺は前回アイツに勝っている。1対1、もう1回やりたいね。

第3試合:
オーエンズ:リコシェ、簡単に決勝に行かせるもんか。ニュージャパン、このチェーズ・オーエンズを甘く見るな!
リコシェ:何が起こったんだ?何て言っていいのか、終わったんだ……。

第4試合:
オスプレイ:最初ダメかと思ったが、ここまでたどり着いた。決勝に進んだがこれで満足していない。あと1つ、ついに夢が叶うん。痛めた足の事なんて言ってられない。英国人レスラーがBOSJを制するんだ!
ボラドール:スパニッシュフライを放った時は勝ったと思った。まぁ仕方ない。また1対1で、次は俺が勝つ!

第5試合:
SANADA:ファ〇ク・ユー!
内藤:今日こそ全力疾走見せてくれると思ったけど、引っ張るねぇオカダ。
オカダ:明日は最後の前哨戦、気をつけた方がいいぞ内藤さん、もうこっちは余裕なんて無いんだよ。焦ってんだよ、覚悟しておけ!

第6試合:
ロメロ:KUSHIDAとオライリーの2人を倒したヤツは他にいるか?33歳でまだ最高峰に上がろうとする俺が、新しい世界を見せてやる!
オライリー:夢はこれで潰えた。じゃあオライリーの次の目標は何だ?また次のBOSJか?いや違う。俺は新しいものを求めている。体重を増やしてヘビー級に進もうと思う。そしてまたこのリングに戻ってくる!

第7試合:
サイダル:フィンレーの父親と少しだけ近くで一緒に仕事をしていた。彼にメッセージを送りたい “あなたの息子をやっつけたよ” って。でも彼は若くて大きな能力を秘めている。また来年BOSJで闘う事になるだろう。でもまた俺が倒して事実を突きつけてやる。最も優れたレスラーが最後にリングに立っているんだ。
フィンレー:得点をあげる事ができたが2点だけだった、次の目標は何にしよう?まだ分からないけど前に進む。道場に戻って、もっと練習して体を大きくして、さらに素晴らしいレスラーになる。

第9試合:
BUSHI:現王者KUSHIDAに勝ったはオライリーとロッキーと俺?決勝に行けないから挑戦させろとは言わない。でもKUSHIDA、悔しいだろ?だったら次期挑戦者決定3WAYでもいいよ。その前にBOSJ優勝者との防衛戦があるんだから必ず勝てよ。俺からのラブコールだ!
KUSHIDA:惨めだよ、オライリー、ロッキーとの2敗とは違う。単なる汚点。許さないぞBUSHI!
田口:地元ですので、決勝の舞台では1番最後までリングの上に立っていたいと思います。オスプレイの対策も万全です。田口メスプレイで、良いプレイングをしたいと思います。

ーーーーーーーーーー

6.6 BOSJ 宮城・仙台大会 トピックス
※:観客動員数:1,178人
※:Aブロックは田口隆祐が決勝戦進出!
※:Bブロックはウィル・オスップレイが決勝戦進出!
※:カイル・オライリーがヘビー級転向宣言!
※:デビッド・フィンレーが増量宣言!
※:BUSHIがKUSHIDAに勝利した3人で次期挑戦者決定3WAY戦を提案!しかしオライリーはヘビー級転向宣言をしているが?


※参考:6.6 BOSJ 宮城・仙台大会 試合結果


(情報:新日本プロレス)


ROHのシリーズはG1期間中にはギリギリ無いので、もしオライリーがヘビー級に転向して今年のG1に出場するならば、スケジュール的には問題無さそうだが、どうなる?