[新日本プロレス] 5.27後楽園ホール大会 ベスト・オブ・スーパーJr. 情報まとめ:YOSHI-HASHI「宣戦布告だコノヤロー!」

2016年5月27日(金)東京・後楽園ホール「BEST OF THE SUPER Jr.XXIII 後楽園ホール大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.5.27
BOSJ 5.27後楽園ホール大会 まとめ

5.27 BOSJ公式戦 結果:Bブロック公式戦
第3試合:BOSJ Bブロック公式3回戦
タイガーマスク vs. チェーズ・オーエンズ
※:エビ固め

第4試合:BOSJ Bブロック公式3回戦
ボビー・フィッシュ vs. バレッタ
※:ヒールホールド

第7試合:BOSJ Bブロック公式3回戦
獣神サンダー・ライガー vs. ボラドールJr.
※:雪崩式スパニッシュフライ

第8試合:BOSJ Bブロック公式3回戦
リコシェ vs. ウィル・オスプレイ
※:オスカッター

ーーーーーーーーーー

(※5月27日終了時点の結果)
ベスト・オブ・スーパーJr.:勝点&勝敗
Aブロック
カイル・オライリー6点(3勝0敗)
田口隆祐6点(3勝0敗)
ロッキー・ロメロ4点(2勝1敗)
マット・サイダル4点(2勝1敗)
外道2点(1勝2敗)
KUSHIDA2点(1勝2敗)
BUSHI0点(0勝3敗)
デビッド・フィンレー0点(0勝3敗)

Bブロック
リコシェ4点(2勝1敗)
獣神サンダー・ライガー4点(2勝1敗)
バレッタ4点(2勝1敗)
ボラドールJr.4点(2勝1敗)
チェーズ・オーエンズ2点(1勝2敗)
ウィル・オスプレイ2点(1勝2敗)
ボビー・フィッシュ2点(1勝2敗)
タイガーマスク2点(1勝2敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第1試合:
YOSHI-HASHI:次大阪、言いたい事たった1つ。SANADA、覚悟しとけコノヤロー!
サイダル:ロッキーはズルをした。次のBOSJ公式戦で倒してみせる。
エルガン:ロッキー、お前がサイダルにズルしていた事は見ていたぞ。

第2試合:
オライリー:KUSHIDAは新日本で最強のライバル、勝つ事も負ける事もある。しかし俺がBOSJもIWGP Jr.のベルトも獲る!
田口:次大阪?クッシーに勝てば、チャンピオンから1本取ればベルトも見えてくるし。今度こそ真面目に闘って勝ちたいと思います。
KUSHIDA:大阪で、田口隆祐。メインイベントでしょ、新日本のJr.のこれから、KUSHIDAにお任せください。

第3試合:
オーエンズ:レフェリーは俺に対して不可解な判定をしている。いつも不利だ。

第5試合:
オメガ:新日本のリングで勝ち続けている。なんか怒ったか数え切れないくらいだが、外国人選手だからその点は評価されてないけどな。棚橋、カムバックするならいつでも来い。怪我していようが容赦しない。
ヨシタツ:俺たちに1番必要なものを言ってみろ。
キャプテン:勝つための手段。チャンスはいっぱい転がっている、チャンスをものにすること。
ヨシタツ:今日見ただろ?ファンの人達に浸透しつつあるんだ。ハンタークラブを広めるためにもっとハンターチャンスって言うんだ。特にお前、言ってみろ!
キャプテン:ハンターチャンス!
ヨシタツ:ハンターチャンス!
キャプテン:君たちも言いたまえ、ハンターチャンス!(※キャプテンは叫びながら控え室に消えていく)

第6試合:
BUSHI:これだけのお客さんがいて、優勝候補に挙げてもらったのに俺がこのまま決勝に上がらないと思う?灘何があるかわかんない、この先。
イービル:どんたくで地獄に落ちたヤツの遠吠えが聞こえてきたな。中途半端なレスラーが、中途半端な事をしたって何も変わらない。終わってるお前に俺が教えてやるよ。
内藤:今日オカダが元気だった。スッゲェ元気に見えたよ。木谷オーナーが来るってなったら気合い入ったのかな?この調子でどんどんコンディション上げて大阪城ホールに来て頂きたいね。木谷オーナーの前で立派な姿を見せてあげた方が良いよ。楽しみだぜ!
YOSHI-HASHI:テメェ!大阪で絶対借りを返すからな!宣戦布告だコノヤロー!
オカダ:CHAOSのこの感じ、YOSHI-HASHIさんも乱入するほど熱くなってんだよ。俺もだ、トランキーロじゃいられないんだよコノヤロー!CHAOSはこのままじゃ終わらない。

第8試合:
オスプレイ:3連敗は避けたいと思っていた。ファンの声援、それがあって勝つ事ができた。リコシェは新しい時代を切り開いたハイフライヤーだと思ってるが、それを乗り越えてみせる!
リコシェ:言い訳は無い。俺達は何回も闘ってるからお互いの技はよく知っている。今日は負けてしまった、これも勉強だ。もう負けられない、部屋に戻って試合を見直す。

ーーーーーーーーーー

5.27 BOSJ 後楽園ホール大会 トピックス
※:観客動員数:1,505人(満員)
※:YOSHI-HASHIがSANADAに宣戦布告!
※:Bブロックは全勝&全敗が消え混戦状態に!


※参考:5.27 BOSJ後楽園ホール大会 試合結果


(情報:新日本プロレス)


リコシェ vs. オスプレイ戦があんなに凄くなるって初めから分かっていれば、超満員札止になったかな?って思うくらい凄いメインイベントでしたね。あとYOSHI-HASHIの宣戦布告はこの後どんな展開になるのか?