[新日本プロレス] 6.7宮城・仙台 ベスト・オブ・スーパーJr. 情報まとめ:オスプレイ優勝、6.19ドミニオンに向けて挑戦表明続々!

2016年6月7日(火)宮城・仙台サンプラザホール「BEST OF THE SUPER Jr.XXIII<優勝決定戦> 宮城・仙台大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.6.7
BOSJ 6.7宮城・仙台大会 まとめ

6.7 BOSJ 公式戦最終日 結果:
第8試合:BOSJ 優勝決定戦
田口隆祐 vs. ウィル・オスプレイ
※:オスカッター

ーーーーーーーーーー

(※6月6日終了時点の結果)
ベスト・オブ・スーパーJr.:勝点&勝敗
Aブロック
田口隆祐10点(5勝2敗)※決勝進出!
マット・サイダル10点(5勝2敗)※敗退
カイル・オライリー8点(4勝3敗)※敗退
KUSHIDA8点(4勝3敗)※敗退
BUSHI8点(4勝3敗)※敗退
ロッキー・ロメロ8点(4勝3敗)※敗退
外道2点(1勝6敗)※敗退
デビッド・フィンレー2点(1勝6敗)※敗退

Bブロック
ウィル・オスプレイ6点(4勝3敗)※決勝進出!
リコシェ8点(4勝3敗)※敗退
ボラドールJr.8点(4勝3敗)※敗退
獣神サンダー・ライガー6点(3勝3敗)※敗退
ボビー・フィッシュ6点(4勝3敗)※敗退
タイガーマスク6点(3勝4敗)※敗退
バレッタ4点(3勝4敗)※敗退
チェーズ・オーエンズ4点(3勝4敗)※敗退

ーーーーーーーーーー

第2試合:
オーエンズ:裕二郎との化学反応が昨夜のリコシェの決勝進出をブチ壊した。そして今夜はバレットクラブハンターを。俺と裕二郎は新しいタッグチーム、トーキョー・テンダーだ!
ヨシタツ:キャプテンちょっと来い!コーナーからのヘッドバット当てたのに返されるって、練習が足りねぇだよ、お前 “試合内容は不適切かもしれないが、違法では無い” って言いたいんだろ?違法じゃ無いからって国民が納得すると思ってんのか?次の選手会で集中審議にかけるからな!今日はハンターチャンスお預けだ!
キャプテン:なんだ違法って?審議にかけるって身内ばかりじゃないか!1人でもやってやる!ハンターチャンス!ハンターチャンス!ハンターチャンス!

第4試合:
オライリー:Jr.タッグのベルトを取り戻すためにレッドラゴンが帰ってくる!俺達が興味あるのはそれだけじゃない!ドミニオンで天山と組んで、6人タッグで新日本に殴り込んでも構わない!
バレッタ:俺たちはまだJr.タッグのリマッチをしていない。それはやらないといけないんだ。

第5試合:
KUSHIDA:BUSHIに1つだけ言っておいてやる。BOSJで俺の足を引っ張った以外、テメェは何を残したんだ?
ライガー:決勝に残れなかったけど、俺はもう1度KUSHIDAとやりたい。改めてここで意思表明をする。
リコシェ:リマッチの契約とか、負けてないとか、このタイトルに興味あるんだろ?だったら大阪城ホールでやってやるよ!

第6試合:
オメガ:エルガン、お前は俺にとって鬱陶しい存在だって事を証明しただけだ。デカイ猿みたいな奴にまたやられるなんて考えられない。俺に楯突いて生き残れると思ってるのか?(※ここでエルガンがオメガの横にやってくる)
オメガ:セキュリティー!セキュリティーはどこだ!?

第7試合:
BUSHI:昨日ベルトにミストをかけたが汚した訳じゃない。俺色に染めただけ、俺の描く “制御不能な世界” にベルトを、新日本Jr.を染めていく。
内藤:オカダが大阪城ホールではセコンド無しの1対1でやりましょうって。今日もダッシュしなかったヤツが、俺との約束を守らなかったヤツがよく言うよ。俺はセコンド無しでも構わないよ。でもこれでオカダが負けたら言い訳できないよ。レインメーカーとしての栄光が全て壊れちゃうよ。
YOSHI-HASHI:何度も言うけど俺はまだ1回も負けてねぇ。俺が認めない限り負けじゃねぇ!
オカダ:前哨戦終わって、1発もレインメーカー出してない。胃内藤さんを倒せてない。でも内藤さんもデスティーノ決めてないでしょ?乱入無しで1対1でやりましょう。

第8試合:
オスプレイ:プリンス・デヴィット、飯伏、田口、リコシェ、KUSHIDAが手にしたこのトロフィを手にできるなんて、俺もスーパースターの仲間入りできたのかな?でも次は6月19日のドミニオンKUSHIDAともう1回だ。
田口:ヤングだねぇ……自分の力がここまでしか通用しなかったという事でしょう。リングの上では気力だけでは補えない、気力、知力、精力ですか?三大欲求にもっと磨きをかけて、特に性欲剛を制す。次のBOSJまで1年、どこまで磨きをかけられるか。

ーーーーーーーーーー

6.7 BOSJ 宮城・仙台大会 トピックス
※:観客動員数:2,167人
※:ウィル・オスプレイがBOSJ優勝!最年少記録らしい。
※:レッドラゴン、六本木バイスが、リコシェ&サイダルのJr.タッグ王座に挑戦表明!
※:エルガンに直接敗れたオメガ、遂にエルガンのIC王座挑戦を受諾する!
※:オスプレイがKUSHIDAのJe.ヘビー級王座に挑戦表明!


※参考:6.7宮城・仙台大会BOSJ優勝決定戦 試合結果


(情報:新日本プロレス)