7月19日放送のスマックダウンで行われたWWEドラフトで、NXTから昇格する6組が明らかになりました。
WWE.com 2016.7.19
■WWEドラフトの結果
(2016 WWE Draft results)
現地時間7月19日(火)放送のスマックダウンでドラフトが行われました。事前にNXTから6選手が指名されると発表されていた事から、フィン・ベイラーがドラフトでWWEメインロースターに昇格するのではないかと期待が高まっていました。
ドラフトはまずRAW側から指名、最初の指名はセス、続いてスマックダウンは現WWE王者ディーン・アンブローズを指名、続くRAWは現WWE女子王者シャーロット、スマックダウンはAJスタイルズ、そしてRAW3人目でフィン・ベイラーが指名されました。
結局NXTからはベイラー含む、ナイア・ジャックス、アメリカン・アルファ、アレクサ・ブリス、モジョ・ローリー、カーメラの6組(※タッグチームは1組扱い)が昇格となりました。
残念ながら今回のドラフトで中邑真輔やヒデオ・イタミ、そしてアスカの名前が呼ばれる事はありませんでした。ベイリーや元TNA勢など8月20日のNXTテイクオーバー:ブルックリンに出場すると思われる選手は、今回のドラフトでの昇格は無かったようです。
またスマックダウン所属となったAJスタイルズですが、ザ・クラブのメンバーのカール・アンダーソン&ルーク・ギャローズはRAW所属となってしまいました。これでザ・クラブは分裂する事になってしまいますが、しかしアンダーソンとギャローズは初代バレットクラブのリーダーだったフィン・ベイラーと遂にWWEで再会となるが……。
※:ドラフトの結果:完全版はこちら
※:7月19日放送のスマックダウン試合結果
(情報:WWE.com)
4月の大量昇格の時もそうだったんですけど、人気選手は簡単に昇格させられないようですね。NXTもWWEの1ブランドとして考えられているので、集客大幅減にならないように考えてるみたい。
そういえば3月あたりは、アンダーソン&ギャローズはベイラーと一緒にチームを結成するって情報もありましたね。遂に起こるのか?