[新日本プロレス] 8.1香川・高松 G1クライマックス26 Bブロック5回戦 情報まとめ:Bブロック首位が6人の大混戦に!

2016年8月1日(月)香川・高松市総合体育館「G1 CLIMAX 26 香川・高松大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.8.1
G1 香川・高松大会 まとめ

8.1 G1 Bブロック公式5回戦の結果:
第5試合:
YOSHI-HASHI vs. 中嶋勝彦
フィニッシュ:カルマ

第6試合:
永田裕志 vs. マイケル・エルガン
フィニッシュ:エルガンボム

第7試合:
柴田勝頼 vs. 矢野通
フィニッシュ:足取り片エビ固め

第8試合:
ケニー・オメガ vs. イービル
フィニッシュ:片翼の天使

第9試合:
本間朋晃 vs. 内藤哲也
フィニッシュ:デスティーノ

ーーーーーーーーーー

(※8月1日終了時点の結果)
G1クライマックス26:勝点&勝敗
Aブロック
真壁刀義8点(4勝1敗)
オカダ・カズチカ8点(4勝1敗)
丸藤正道6点(3勝2敗)
後藤洋央紀4点(2勝3敗)
天山広吉4点(2勝3敗)
SANADA4点(2勝3敗)
石井智宏4点(2勝3敗)
バッドラック・ファレ4点(2勝3敗)
タマ・トンガ4点(2勝3敗)
棚橋弘至4点(2勝3敗)

Bブロック
永田裕志6点(3勝2敗)
中嶋勝彦6点(3勝2敗)
内藤哲也6点(3勝2敗)
ケニー・オメガ6点(3勝2敗)
YOSHI-HASHI6点(3勝2敗)
マイケル・エルガン6点(3勝2敗)
本間朋晃4点(2勝3敗)
柴田勝頼4点(2勝3敗)
矢野通4点(2勝3敗)
イービル2点(1勝4敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第2試合:
天山:昨日の試合(オカダ戦)で首をちょっとやっちゃった。次バッドラックぶちのめして、まだまだこっから。
小島:ファレなんて顔じゃねぇんだよ!

第4試合:
真壁:(次のオカダ戦)1敗同士か、面白くなってきたぜ。あいつには借りがあるから、きっちりお見舞いしてやるぜ!
棚橋:(右ワキは)シェイプされてきてるが、(左ワキ)ポコンと出てきてる。太ったわけじゃなく、血が溜まって腫れてきてる。内出血です。(いつやった?)7.25福島のタマ戦で、フェンスに落とされた時に強打しました。
オカダ:真壁さん、クソ生意気な後輩があなたの甘さをしっかりと教えてやる!

第5試合:
ヨシハシ:3勝目ゲット、いろんな意味でもう、限界じゃないけど結構きてる。でも可能性は全然ある、決勝の両国に残ってやる!

第6試合:
エルガン:幾つかの事を宣言してきた、 1つはケニーからベルトを奪うこと。もう1つはこのG1でこれ以上負けないこと。それで3勝目だ、まだ先は続く、YOSHI-HASHI、矢野、本間、中嶋、彼らに勝って約束を成し遂げる。
永田:チキショー、想定外の攻撃ってあるもんだな。またアイツと戦うチャンスを見つけて、それまで俺は不動心。

第7試合:
矢野:ハハハハハ、ハハハハハ。

第8試合:
ケニー:イービルに怪我させられたけど、キッチリやっつけた。次に誰が来ても俺がおとなしくさせるまで、ロス・インゴベルナブレスをな。まだ続くっていうのなら、次はSANADAか?BUSHIか?内藤か?

第9試合:
内藤:本間、あと一歩だったな。内藤追い込まれたじゃないか、と思ってる皆様、そして本間。俺の掌の上だよ、何度も言わせんな。次福岡で中嶋?新日本プロレス、(中嶋の)地元の福岡でメインイベント、そして対戦相手はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤、これ以上の舞台は無いよ、ノアを休んで来たんだから、覚悟決めてるんでしょ?福岡でその覚悟とやらを、しっかり見せつけてよ。
本間:クソーッ!悔しい。内藤のこと、スゲー先行ってる後輩だと思ってた。もう測れるくらいの距離じゃ無いことが今日分かった。俺は絶対諦めねぇ、今日は更生させられなかったけど、次だ、次。諦めてたまるか。

ーーーーーーーーーー

8.1香川・高松 G1 Bブロック5回戦トピックス
※:観客動員数:2,144人
※:Bブロック首位だった永田&中嶋がそろって負けたので、首位の6点が6人の大混戦に!
※:イービルがBブロックの単独最下位に!
※:天山が7月31日のオカダ戦で首を痛めていた。
※:棚橋は7月25日のタマ・トンガ戦でワキ腹を内出血。
※:次のG1は、8月3日(水)鹿児島:18:30~


※参考:8.1香川・高松 G1 Bブロック5回戦の試合結果


(情報:新日本プロレス)




G1も中盤まで来ましたけど、ノーコメントの選手が増えてきましたね。ケニーはL・I・Jと抗争?エルガンには2連敗しちゃったし。