[新日本プロレス] 8.13両国国技館 G1クライマックス26 Bブロック最終戦 情報まとめ:優勝決定戦は後藤洋央紀vs.ケニー・オメガに!

2016年8月13日(土)東京・両国国技館「G1 CLIMAX26 両国大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.8.12
G1 両国大会 まとめ

8.13両国 G1 Bブロック公式最終戦の結果:
第5試合:
永田裕志 vs. 本間朋晃
フィニッシュ:こけし

第6試合:
矢野通 vs. YOSHI-HASHI
フィニッシュ:赤霧

第7試合:
柴田勝頼 vs. イービル
フィニッシュ:EVIL

第8試合:
マイケル・エルガン vs. 中嶋勝彦
フィニッシュ:バーティカルスパイク

第9試合:
内藤哲也 vs. ケニー・オメガ
フィニッシュ:片翼の天使

ーーーーーーーーーー

(※8月12日終了時点の結果)
G1クライマックス26:勝点&勝敗
Aブロック
後藤洋央紀12点(6勝3敗)※決勝進出
オカダ・カズチカ10点(5勝3敗1分)※敗退
棚橋弘至10点(5勝3敗1分)※敗退
丸藤正道10点(5勝4敗)※敗退
バッドラック・ファレ10点(5勝4敗)※敗退
真壁刀義8点(4勝5敗)※敗退
石井智宏8点(4勝5敗)※敗退
タマ・トンガ8点(4勝5敗)※敗退
SANADA8点(4勝5敗)※敗退
天山広吉4点(2勝7敗)※敗退

Bブロック
ケニー・オメガ12点(6勝3敗)※決勝進出
内藤哲也12点(6勝3敗)※敗退
マイケル・エルガン10点(5勝4敗)※敗退
柴田勝頼10点(5勝4敗)※敗退
中嶋勝彦10点(5勝4敗)※敗退
矢野通10点(5勝4敗)※敗退
イービル8点(4勝5敗)※敗退
永田裕志6点(3勝6敗)※敗退
YOSHI-HASHI6点(3勝6敗)※敗退
本間朋晃6点(3勝6敗)※敗退
※オメガは内藤から直接勝利したので、オメガが決勝進出に!

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第1試合:
天山:みんな勘違いされてるけど引退じゃないから、俺にとってはG1、いい結果は残せなかったけども、あとはコジ、ベルト獲って欲しい。
ヨシタツ:オラァ!テメェ、何試合こんな試合続けるんじゃぁ!オラァ!(※ヨシタツは叫びながらキャプテンを蹴り続ける)
キャプテン:ウォォォ……。

第2試合:
真壁:腹たった、クソ新日本!丸藤、石井、どっちでもいい、試合組めコノヤロー!

第3試合:
BUSHI:KUSHIDA、悔しいだろ。IWGP Jr.に挑戦させろっていう権利全くないから。だからお前が指名しろよ!悔しくねぇのか?
KUSHIDA:ROHのベルトに気を持っていかれ過ぎた……。

第4試合:
後藤:誰が来ようと “天” はもう俺を選んだんだよ。
オカダ:まだ借りを返さなきゃいけない相手がいる、借りを返してやるコノヤロー!

第5試合:
本間:トライアウト、練習だけかもしれない、試合ができないかもしれない。そんな中、永田裕志も俺の事を潰しにきた。終わってから “頑張ったな、試合はないかもしれないけど、その努力はいつか報われるかもしれない” そう言われて頑張れた。密かに新日本プロレスの恩人だと思ってた。その永田さんに勝った。俺は強くなったし、恩返しできると思う。
永田:掴み所の無いヤツなんで苦労したよ、ちょっとだけ桜庭の気持ちが分かったよ。墓穴を掘ったかな、本間、この勝利は重いぞ?この期待に応えられなかったら落ちていくだけだよ。

第8試合:
エルガン:G1がIWGPヘビーに挑戦できる唯一のチャンスだった。今回は失敗したから、今後のミッションはこのIC王座の価値を上げる。俺の力でこのベルトを1番にする!
中嶋:見たか新日本!現王者エルガンから獲ったてことは、どう意味か分かるか?

第9試合:
オメガ:今回のG1決勝が特別なのは、バレットクラブ・メンバーが勝つ可能性があるということだ。そして初めて外国人選手が優勝する最初で最後のチャンスかもしれない。俺はそれにふさわしい男だし、WWEにも所属しない。明日から新しいスタートだ、俺の新しい伝説が始まる。

ーーーーーーーーーー

8.13両国 G1 Bブロック最終戦トピックス
※:観客動員数:7,477人(超満員)
※:最終戦でトップの12点の内藤に勝利したオメガは12点に並び、直接内藤から処理したことでオメガが優勝決定戦に進出へ!
※:8月14日(日)のG1優勝決定戦は後藤洋央紀 vs. ケニー・オメガに決定!
※:次のG1(優勝決定戦)は、8月14日(日)両国国技館:15:00


※参考:8.13両国 G1 Bブロック最終戦の試合結果


(情報:新日本プロレス)


永田のコメントは、どういう意味なんだろう?