[新日本プロレス] 外道が語る:後編

米国スポーツ・イラストレーテッドに外道のインタビューが掲載されました。新日本プロレスのヘッド・ブッカーとして外道は何を語ったのか?その後編です。


Sports Illustrated 2016.10.19
新日本プロレスのヘッド・ブッカーに聞く
(Interviewing New Japan’s head booker)

※前編からの続き:スポーツ・イラストレーテッドに新日本プロレスのヘッド・ブッカー外道のインタビューが掲載されました。前編ではWWEと新日本プロレスの違いや、自身のプロレス哲学についての話でしたが、後編は自身のWCW遠征の時の事、クリス・ジェリコ、そしてケニー・オメガやWWEに挑戦した中邑真輔についての話です。
以下インタビューのハイライトになります。


Q:WCW遠征では?
外道:ウルティモ・ドラゴンとクリス・ジェリコと一緒に仕事したね。その時ジェリコから、クリス・ベノワが俺をビッグ・プッシュするって聞いたんだ。自分にとって良い経験だったね。そこには大きな選手がたくさんいたけどベノワやエディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、レイ・ミステリオのような試合をする事は出来なかったね。そしてメインイベントで、大きさじゃなくてスキルが大事だってところを見せつけてやったよね。この経験で本当に良い事を学んだよ。


Q:ケニー・オメガについて
外道:ケニーは全てを兼ね備えているね。AJスタイルズよりも優れているかもしれない。彼は素晴らしいよ、世界でベストなレスラーの1人だね。あのフィジカルは驚かされるよ。
たまに階級を超えてくる選手がいるけど、そうなることは良い事だよね。ボクシングやUFCは階級がキッチリ分かれてるけど、プロレスはジュニアの選手がヘビー級の選手にも挑戦できるからね。それがスペシャルなんだよ。


Q:クリス・ジェリコについて
外道:彼は素晴らしいマインドを持っているね。ジェリコの事は長い間知っているけど、他の多くの選手とは違うんだよ。常に何かを探し求めていて、新しい事に挑戦するんだ。そして常に何か考えているから、魅力的なんだよ。彼は頭がいいね。


Q:WWE(NXT)に移籍した中邑真輔について
外道:彼はうまくやってるみたいなんで嬉しいです。中邑真輔は友人だから、成功する事を願っています。


Q:米国のファンへ
外道:アメリカのみなさんが新日本プロレスに興味を持ってくれて感謝しています。新日本プロレスは最高の団体だから、素晴らしい試合をして、俺たちが他の誰よりも優れているって事を見せたいね。


※参考:外道が語る:前編はこちら


(情報:Sports Illustrated)