[新日本プロレス] 内藤哲也のタッグパートナーの “X” は誰だろう? 、リコシェのプッシュ:UPDATE

ロス・インゴベルナブレス

11月18日開幕の新日本プロレス ワールド・タッグリーグ、内藤哲也のパートナーは “X” として明らかにされませんでした。”X” とは誰になるのでしょうか?そしてリコシェのプッシュ情報の最新版です。


Wrestling Observer 2016.11.9
内藤哲也の”X”&リコシェのプッシュ

11月7日(月)新日本プロレスは、11月18日(金)から開幕するワールド・タッグリーグ2016の参加チームを発表しました。しかししかしAブロックの内藤哲也のタッグパートナーは “X” として、それが誰かは明らかにされませんでした。
ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーは内藤哲也、イービル、SANADA、そしてBUSHIの4人です。イービル、SANADAはBブロックにエントリーされていて、残るBUSHIは内藤とその “X” と一緒にタッグリーグ公式戦以外の試合に出場する事になっているので、”X” はBUSHIではありません。
“X” は新しいL・I・Jのメンバーになるのか、タッグリーグの期間だけ協力するメンバーになるのかも不明ですが、レスリング・オブザーバーはこの “X” は、おそらくメキシコCMLLの本家ロス・インゴベルナブレスのルーシュになるのではないかと指摘しています。理由までは明らかにされていませんが、ですがルーシュは今現在11月14日(月)のプエブラ大会までCMLLの出場の予定があります。”X” の正体が明らかになるのは18日のタッグリーグ開幕戦になる事が予想されますが、はたしてルーシュはタッグリーグに現れるのか?


また新日本プロレスからプッシュされるのではないかとの情報もあったリコシェですが、それは2017年からシングルプレイヤーとしてのプッシュとなるようです。来年の1.4東京ドームでのIWGP Jr.ヘビー級王座戦はKUSHIDA vs. 高橋ヒロムで既に決定していますが、レスリング・オブザーバーはこれによりリコシェのプッシュは先送りされたと指摘しています。
しかし高橋ヒロムが時限爆弾として告知されたのが8月14日からだったので、リコシェのプッシュが1.4東京ドームから予定されていたかは怪しいです。ただリコシェ自身もツイッターで2017年の為の凄いニュースを受け取ったと言っている事から、いずれIWGP Jr.ヘビー級王座に挑戦する事になると思われます。またリコシェはまだNEVER6人タッグ王者でもあります。

(情報:Wrestling Observer)


ルーシュはただの予想の範囲内かもしれない。