[新日本プロレス] マイケル・エルガン、ROHと断絶か?

マイケル・エルガン

元ROH世界王者のマイケル・エルガンですが、もうROHでエルガンの勇姿を見る事は無いかもしれません。


Pro Wrestling Sheet 2016.12.15
エルガン、これ以上ROHの出場は無い?
(Michael Elgin No Longer Intends to Work with ROH)

現在新日本プロレスと契約しているマイケル・エルガンですが、昨年まではROHと契約していました。そんなエルガンですが、プロレスリング・シートは状況に詳しい関係者からの情報として、今週エルガンはROHの運営方針に不満を示し、これ以上ROHに出場つもりは無いと伝えていたと報じています。しかもエルガンは自分の主張をROHに知らせた後、ROHの返事を聞く事をしなかった程怒っているようです。

どうやらエルガンは、最近のROHにはコミュニケーション不足を感じていて、さらに新しい選手に対する関心についても不満があるのだそうです。そして新しい事に向かうには丁度いい時だと話しています。
エルガンは今年新日本プロレスと2年契約を結んでいるので、今後も新日本プロレスには出場し続けると思われます。しかし米国では、最近グローリー・プロという団体の運営に乗り出しています。同団体は2017年の1月からスタートする事になっていますが、これがROHとの問題に関係してるかは不明です。(※どこまでエルガンがグローリー・プロに関わっているかは不明だが、マッチメイクはやっているようす)

▼ROHに出場しない事を明らかにしたエルガン

“新日本プロレスとの合同興行(出場依頼があればだが)以外は、これ以上ROHに出場する事は無い”

(情報:Pro Wrestling Sheet)


ROHには新しい人も増えたから、いなくなる人も増えましたね。