[新日本プロレス] ケニー・オメガ、再契約の意向を示す

ケニー・オメガが、自身の今後について話しました。


Wrestling Observer 2017.1.26
ケニー・オメガ、残留を示唆

1月5日(木)の新日本プロレス 後楽園ホール大会終了後、ケニー・オメガは少しの間休みを取ると発言。さらに新日本プロレスとの契約は1月31日(火)で終了するが、まだ再契約するか決めていないと話していました。
このケニーの発言により、ケニーも去年のAJスタイルズ同様に新日本プロレスを辞めて現地時間1月29日(日)に開催されるWWEのロイヤルランブルPPVにサプライズ登場するのではないかとの憶測が広まっていました。

そして1月26日(木)この件をレスリング・オブザーバーに尋ねられたケニーは、新日本プロレスと新しい契約を結ぶ意向であるとして否定。そして新しい契約の交渉の為に2月中旬に日本に戻る事を明らかにしました。
またケニーはロイヤルランブル戦で素晴らしい試合が行われているのに、不確実な情報でファンを失望させたくなかった。しかし実際新日本プロレスとはまだ契約していない、ほんのわずかでも交渉が決裂する可能性はある。でもポジティブな結果になると思っている。少なくともあと1年は新日本プロレスにいる事になるだろう。まだ新日本プロレスでの自分の目標は達成されていないからねと話しています。

またケニーは、WWEにはすでにたくさんの素晴らしい選手がいる。なのでWWEよりも新日本プロレスにいた方がインパクトを残せる気がするとも話していました。

ケニーの話では、まだ新日本プロレスとの新しい契約にサインした訳では無いようです。しかし新日本プロレス内部では特にケニー退団で騒いでいるといった様子も見受けられないとの情報はつい先日まであります。そして3月のニュー・ジャパン・カップのポスターにはケニーがいる事から、もし新しい契約にサインしていなかったとしても、ある程度は話はまとまっていたようです。
気になるのは少なくとも1年は新日本プロレスいると話していますが、以前新日本プロレスは2年契約のオファーをしていたとの情報もあります。もしかしたら契約期間についての交渉が残ってたのかもしれません。実際契約が締結に至っていなければ、何年契約になったかは分かりません。2月以降、ケニーの契約期間の情報が出てきたら別途お伝えします。


※参考:ケニー・オメガの1.4東京ドーム後のインタビュー、どんな思いで戦っていたか


(情報:Wrestling Observer)


これに関しては誰が得をしたかを考えれば何が目的だったかは少しは見えてくるかもしれないですね。新日本プロレスは今日から新しいシリーズがスタートしますが、WWEのロイヤルランブルPPVは3日後です。ケニーの契約は今月末まで残っているにも拘らず、ロイヤルランブル戦出場の噂は途絶える事はありませんでした。ケニーがこのまま黙っていれば、少しはロイヤルランブルの注目度が増えた可能性もあります。WWEもケニーのこの騒動を利用しようとしました。(※すぐに削除したけど)