[ROH] ROHの親会社シンクレアがWWEとROH売却に向けて交渉中?

WWE ROH

WWEはWWEネットワークでインディ団体の試合も配信しようとしていますが、その中にROHが加わる可能性が出てきました。しかしそれはWWEネットワークだけでは無いかもしれません。


Pro Wrestling Sheet 2017.3.22
シンクレアとWWEがROH売却で交渉中?

昨年末でROHとの契約が終了したレッドラゴンのカイル・オライリーは、その後ROHに契約更新を辞退する事を伝えました。オライリーはWWEへ行くものと思われていたがその後進展は無く、ROHの親会社シンクレアがオライリーの移籍に不正(おそらく引き抜き)があった事を察知して警告文を送ったとの情報もありました。警告書に関しては実際に確認した訳では無いが、その話が広まっていたようです。しかしその話と同時にWWEはオライリーのオファーを取り消し、現在オライリーは実際に行き先が無い状態になっています。

しかしプロレスリング・シートは前述の状況とは別に、今年1月からシンクレアはROH売却の話をWWEとしていた事を、直接状況を知っている複数の関係者から確認したと報じました。
両社の話し合いは少しずつだが進展していて、もしWWEがROHを買収する事になれば、ROHの放送がWWEネットワークに移る事になりますが、話はROHの映像権利だけでは無く、完全な買収の方向で話し合われているとのこと。
ただし現在ROHと契約している全ての選手が、買収後もROHに出場するかは不明だそうです。どうやらまだ本格的な買収交渉には至っていないようで、詳細な点まで話は進んでいないそうです。なので今後どうなるかはまだ判断できない段階のようです。

シンクレアが警告文の真偽は定かでは無いですが、両社には接点があり、実際オライリーの今後は宙に浮いている状態であれば、何かしらシンクレアの影響はあったと思われます。

(情報:Pro Wrestling Sheet)


もし買収が成立すれば、ROHと新日本プロレスの関係はどうなるんだろう?