試合中に負傷し中心性脊髄損傷と診断された本間朋晃、もう直ぐ怪我から2ヶ月となりますが、順調に回復しているようです。
青空プロレスNEWS 2017.4.26
■本間朋晃、年内復帰が目標?
3月3日(金)の沖縄・那覇大会で、試合中に負傷し病院へ緊急搬送された本間朋晃。病院での検査の結果、中心性脊髄損傷だった事が判明しました。
当初は首から下が麻痺した状態だったが日に日に良くなり、3月21日(火)には大阪の病院へ転院し手術を受けることに。そして手術は成功し、ヒザの上げ下げ等のリハビリができるまでに回復していました。
4月16日(日)に更新された新日本プロレス スマホサイトの本間の日記では、自力で立ち上がりまだフラフラながら歩く事ができるまでに回復していた事が明らかに。しかし神経の細かい手はまだ思うように動かせない状態とのことでした。
そして4月25日(火)この日は新日本プロレスは大阪市中央体育館での興行、タグチジャパンの監督 田口隆祐は本間のお見舞いに行った様子をツイッターにアップしました。その写真には首のコルセットの無い本間朋晃の姿が。(※4月16日の日記ではまだコルセットを付けていた)
そして、田口がちゃんと聞き取れていたならばの話ですが、どうやら本間は年内復帰を目指してリハビリを頑張っているようです。
本間さん
「年内復帰を目標に、リハビリに励んでいる!」
と言ってたんだと思います!相変わらず、ガサガサが強くて聞き取りにくく、何を言ってるのかよくわかりませんでした^_^ pic.twitter.com/7ryMmDR1Vo
— ∞6田口隆祐9〜道標明〜∞ (@taguchiryusuke) 2017年4月25日
また三澤トレーナーもツイッターで本間の写真をアップ、怪我のあと本間が立っている写真は初めてか?しかし背後に車椅子があるので、まだ歩くことは難しいのかもしれません。
そしてその写真には、メキシコで練習中に頚椎を負傷し日本で手術を受けたOKUMURA選手の姿も。
本間選手、奥村選手、新日本プロレス医事委員会メンバーである執刀医の先生とメディカルチーム。そしてトレーナー。チームで選手を支える。連携し、情報を共有し、その時点で与えられる最高の状況を提供する。私が目指した理想の形がここにある。ケガはしたけどみんな笑顔で。前へ、前へ! pic.twitter.com/UDhvDWLglv
— メディカルトレーナー 三澤威 (@BTMISAWA) 2017年4月25日
そしてヨシタツ&小島聡もお見舞いに。そして本間と小島をハンタークラブに勧誘するヨシタツ。
本間さん、自分が思っていたよりお元気そうでよかったです(^_^)。
復帰はぜひ #ハンタークラブ で!笑 #NJPW #HunterClub pic.twitter.com/9chlz5Lr89— YOSHITATSU (@YoshiTatsuIsm) 2017年4月25日
@cozy_lariat 小島さんもぜひ #ハンタークラブ へ!笑 #NJPW #HunterClub pic.twitter.com/IE78DoZkCS
— YOSHITATSU (@YoshiTatsuIsm) 2017年4月25日
怪我の後の最初の三澤トレーナーの会見では “脊髄の場合は回復してみないと分からない、早く治る事もあれば、麻痺が残る場合もある。” とのことでした。
※参考:本間朋晃、手術が成功し復帰に向けて大きく前進
(情報:田口隆祐のツイッター)