今年のファンタスティカマニアに登場したマキシモ・セクシー、そしてラ・マスカラの2人が、ウルティモ・ゲレーロの高級車襲撃事件に関係していたとして、CMLLを解雇されてしまったようです。
Super Luchas 2017.5.20
■マキシモとラ・マスカラがCMLLを解雇か?
現地時間5月19日(金)メキシコCMLLのCMLL世界ヘビー級王者マキシモ・セクシー(本名:ホセ・クリスチャン・アルバラート・ルイス)とCMLLライトヘビー級王者ラ・マスカラ(本名:フェリペ・デ・ヘスース・アルバラド・メンドーサ)の、アルバラド・ファミリーの2人はCMLLから解雇されてしまったそうです。
マキシモとマスカラの2人と、そしてサイコ・クラウン、ブラソ・デ・プラティーノ、ロビンの5人を含むアルバラド・ファミリーは、公共の駐車場に駐めてあったウルティモ・ゲレーロの高級車をパイプ椅子で叩いたりして破壊していた事が、動画に撮影されフェイスブック上でその動画が公開されてしまったそうです。
その動画にはマキシモとマスカラの2人が映っているものの、2人は直接車に何かした訳ではありません。
▼ウルティモ・ゲレーロの高級車襲撃の瞬間
アルバラド・ファミリーが何故このような行為をしたかはまだ正確には不明だそうですが、メキシコのスーパールチャズによると、どうやらCMLL選手組合の組合長をしていたブラソ・デ・オロことヘスス・アルバラード・ニエベス(マスカラのお父さん)が今年4月28日に他界してしまい、後任の組合長はアルバラド・ファミリーから選ばれると考えていたが、実際に組合長に選ばれたのがウルティモ・ゲレーロでした。この件でアルバラド・ファミリーは怒ってしまい、今回の高級車襲撃事件に至った可能性があるとのこと。
その場にはCMLLのセキュリティもいたようなのですが、どうやらアルバラド・ファミリーを止めようとはしていなかったそうです。しかし19日の大会に出場する予定だったマキシモは実際に出場せず、代わりにマルコ・コルレオーネが出場しました。マスカラはこの日ブッキングされていませんでしたが、これは決してアングルではありません。
どうやらCMLLはまだこの件については何お発表もしていないので、事件の詳細はまだ不明のようです。詳細が明らかになったら別途お伝えします。
またロス・インゴベルナブレスのラ・マスカラが解雇となったので、ロス・インゴベルナブレスのメンバーはルーシュとピエローの2人だけになってしまったようです。(※一応内藤哲也も正式メンバーだが、日本にいるので)
(情報:Super Luchas)