[新日本プロレス&ROH] 元IWGP Jr.タッグ王者カイル・オライリーが遂にWWE NXTデビュー!

長らくWWE行きの噂のあったカイル・オライリーが、遂にNXTデビューしました。


Wrestling Inc 2017.7.12
カイル・オライリーがWWE NXTデビュー

昨年末でROHとの契約が終了した元IWGP Jr.タッグ&ROH世界王者のカイル・オライリー。今年の1.4東京ドームと1.5後楽園ホール大会が新日本プロレス最後の出場となっていました。
ROHを退団したオライリーは、その後WWEと契約するのではないかとの噂がありました。しかしWWEがROHと契約中のオライリーに不当に交渉を行ったとして、ROHがWWEに警告文を送ったとの情報もあり、WWEはオファーを取り下げていました。
(※警告文に関しては真偽までは不明だが、実際WWEはオライリーへのオファーを取り消していたとのこと。)

そして現地時間7月12日(水)フロリダ州ウィンターパークで行われたNXTのTV収録でヒデオ・イタミがリングでプロモを行なっていると、そこにアレイスター・ブラックが現れる。ヒデオは隙をついてブラックを攻撃しようとするが、ブラックミサで返り討ちに。そしてブラックはコーナーに座って自身の対戦相手を待っていると、そこに登場したのがカイル・オライリーでした。

試合はキックと関節技が入り乱れる激しい展開に、どうやらROHや新日本プロレスの時と近い感じのようです。しかし試合はブラックのブラックミサが決まってアレイスター・ブラックの勝利となりました。

▼オライリーの登場シーン



▼オライリーとブラック



現時点でオライリーがWWEと契約したかまでは不明です。前回のTV種録でタッグパートナーだったボビー・フィシュがNXTデビューしましたが、今回の収録には登場しませんでした。そして2人ともリングネームの変更は無く、そして2人ともアレイスター・ブラックに敗れています。
もしかしたらまだ2人は交渉中の可能性もあります。フィッシュはまだインィ団体に出場する予定があります。オライリーは現在病気の家族の為に時間を費やしているのだそうです。以前NXTに登場したジェームズ・ストームは、契約する前にNXTに登場していました。しかしその時はストームの家庭の事情もあり契約には至りませんでした。
今後2人の詳細が明らかになり次第、別途お伝えします。


※参考:7月12
日に行われてNXTのTV収録の結果



(情報:Wrestling Inc)