[新日本プロレス] 9.24 ディストラクション in 神戸で何が起こった?、ケニー・オメガが雪崩式片翼の天使でUS王座防衛、YOSHI-HASHIがケニーに挑戦表明、KESが新タッグ王者に、他

9月24日に行われたディストラクション in 神戸で一体何が起こったのか?


新日本プロレス 2017.9.24
ディストラクション広島で何が起こった?

9月24日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホールで開催された新日本プロレス ディストラクション in 神戸。第4試合では、バレッタのヘビー級転向を認めない高橋裕二郎をバレッタの一騎打ち。
バレッタは “HEAVY WEIGHT” と書かれたTシャツを着て登場。しかし裕二郎はマイアミシャイン、東京ピンプスをバレッタに叩き込み新日本プロレスのヘビー級を思い知らせる。しかしピンプジュースを何とかかわしたバレッタはパイルドライバー、ランニングにー、そしてデュードバスターを叩き込み裕二郎から3カウントを奪う。これでバレッタは新日本プロレスのヘビー級シングルマッチで初勝利となった。


続く第5試合は、ウォーマシーン、タマ&タンガ、KESのIWGPタッグ王座3WAYトルネードマッチ。いきなり3チームによる場外乱闘で試合はスタートする。タマ&タンガは花道でアーチャーにゲリラ・ウォーフェア。場外のテーブルに寝かせられたデイビーボーイ・スミスJr.には、ロウがハンソンをリングから叩きつけてしまう。
ウォーマシーンがタンガ・ロアにフォールアウトを決めるが、復活したスミスJr.がレフェリーを引っ張り落としてしまう。アーチャーがハンソンを叩き落として場外のテーブルに叩きつけると、リングに残されたロウにKESがキラーボムを決めてようやく3カウント。ディストラクション・シリーズではタッグ王座3WAY戦が3回も組まれていたが、最後にKESが勝利して新タッグ王者として次のシリーズを迎える事になる。(※KESはパワーストラグル・シリーズはお休みらしい)


そしてメインイベントの第9試合、ケニー・オメガ(C) vs. ジュース・ロビンソンのIWGP USヘビー級王座戦。ケニーは左ヒザ外側半月板損傷&手術で7日(木)から欠場していたが、この試合が復帰戦となる。
そのケニーの左足を狙うジュース。途中まで互角に戦うジュースだが、ケニーはエプロンからジュースをブレーンバスターで場外に叩きつけてしまう。これで流れが変わり、ケニーのドラゴンスープレックスとVトリガーがジュースを襲う。しかしジュースもナックルパンチで反撃してパルプフリクションを決めて反撃。さらに雪崩式パルプフリクションを狙ったジュースだが、トップロープまで登るとケニーに担がれてしまい、逆に雪崩式片翼の天使を決められて3カウント。ケニーはUS王座の初防衛戦を勝利で飾って見せた。

そして試合終了後ケニーはバックステージに戻って会見を始めるが、そこにYOSHI-HASHIが現れて “去年広島で負けたが俺のハートは砕けたか? 全く砕けてないだろ。” と言ってケニーのUS王座に挑戦表明。ケニーはYOSHI-HASHIは挑戦するに値しないと難色を示す。しかしまだUS王座の挑戦者を探しているところだから両国でもROHでもいいぞと言って受諾する。そしてちゃんと鍛えてハートを見せろと言ってYOSHI-HASHIを追い払う。

YOSHI-HASHIのUS王座挑戦はまだいつ行われるか発表されていないが、10月12日~15日にかけて行われる新日本プロレス&ROHの合同米国ツアーにケニーとYOSHI-HASHIが参戦する事になっているのが気になるところ。


※参考:9.24 ディストラクション in 神戸 試合結果


(情報:新日本プロレス)