[新日本プロレス] 11.5 パワーストラグル大阪大会の重大発表:UPDATE、スイッチブレード、他

11月5日に開催されるパワーストラグル大阪大会で重大発表が行われるそうだが、謎映像のスイッチブレードと関連があるのか?


Wrestling Observer 2017.11.3
パワーストラグル大阪大会の重大発表

11月5日(日)大阪府立体育会館で開催されるパワー・ストラグル 大阪大会。同大会では、8月13日(日)のG1優勝決定戦両国大会から、謎の映像で告知されてきた “スイッチブレード” の正体が明らかになります。
そして新日本プロレスの米国在中スタッフのジョージ・キャロルは、この大阪大会で重大発表があるとツイートしていました。その内容までは明らかにされていませんが、レスリング・オブザーバーによると、この重大発表はどうやらスイッチブレードとは別のものになるそうです。
新日本プロレスからは重大発表の事は告知されておらず、米国在中スタッフからの発表となると、若しかしたら米国に関する事かもしれません。以前新日本プロレスの木谷高明オーナーは “年末にロサンゼルスに事務所を、そして年明けには同じくロサンゼルスに新日本プロレスの道場をオープンさせる予定。” と話していたが、関係はあるのか?
また今年の7月1日(土)・2日(日)行われたロサンゼルス大会では、菅林会長が “来年またアメリカに戻って来る。” と話していました。

また大阪大会で登場すると思われるスイッチブレードですが、今のところ決め手となる情報はありません。昨年の謎の映像は高橋ヒロムの帰国だった事もあって、現在スイッチブレードの正体は無期限ROH遠征中のジェイ・ホワイトが有力だと思われています。今のところ、今後のROHの出場予定選手にホワイトの名前はリストされていません。そして今後のインディ団体出場の予定も無いようです。
そしてワールド・タッグリーグ2017に参戦の噂があるジェフ・コブとサミ・キャラハンの2人は、ともに11月4日(土)米国で試合があり移動時間を考えると大阪大会に登場する事は出来ない状況となっています。


ワールド・タッグリーグ2017関連では、内藤哲也と高橋ヒロムが11月12日(日)のCMLLアレなメヒコ大会に出場する事が発表され、おそらくそこで内藤のパートナーを見つける事になると思われます。3週間以上かけて行われるシリーズですが、今のところCMLLのどの選手がワールド・タッグリーグ2017に参戦するかという情報は全く無いようです。
ちなみに昨年出場したルーシュは、この期間ザ・クラッシュに出場する事がすでに発表されています。気になるのは11月2日(木)のRoad to パワー・ストラグル静岡大会の試合後のコメントで、内藤はメキシコから連れて来ると思われる選手を “彼ら” と話していたが、来日するのはあるグループになるのか? それとも全く関係無いのか?


※参考:1.5パワーストラグル 大阪大会の全対戦カード


(情報:Wrestling Observer)