[ROH] 俳優のスティーヴン・アメルがROHに登場する事が決定、以前はWWEサマースラムで試合出場も

スティーヴン・アメル スターダスト スターダスト2015

2015年のWWEサマースラムに出場経験のある俳優のスティーヴン・アメルが、ROHに登場する事が発表されました。


ROH 2017.11.6
スティーヴン・アメルがROHに登場

現地時間11月7日(火)ROHは、11月17日(金)に開催されるROHサンアントニオ大会にスティーヴン・アメルが登場すると発表しました。
アメルは2012年からスタートしたDCコミックのグリーンアローをモチーフとしたTVドラマ “ARROW (アロー)” で、主人公のオリバー・クイーン(アロー)を演じている俳優ですが、実は2015年8月24日(月)に行われたWWEサマースラムPPVに出場して、実際に試合をした経験もあります。

▼ROHからの発表、詳細は後日発表とのこと



2015年のサマースラムPPVに出場したアメルですが、実はその時対戦した相手が当時のコーディ・ローデス扮するスターダストでした。サマースラム前から2人の抗争が始まり、サマースラムでアメルはネヴィルと組んで、スターダスト&キング・バレットと対戦しました。(※結果はネヴィルがバレットにレッドアローを決めて、ネヴィル&アメル組の勝利)
さらにアメルは、この年のWWEスラミー賞のセレブ部門で受賞しています。

▼サマースラム2015で試合をしているアメル
スティーブン・アメル
スティーブン・アメル
スティーブン・アメル

興味深いのは、アメルを除いてこの試合に出場した3人はすでにWWEに登場していません。ネヴィルはまだWWEとの契約下ですが、すでに退団を要請してます。コーディとキング・バレットは昨年5月に契約解除となっています。コーディは自らWWEに契約解除を求め、バレットは契約更新しない事を事前に伝えていました。
アメルとコーディはサマースラムで対戦しましたが、実は2人はこれをキッカケに親友となりました。そしてコーディもARROWにドレク・シンプソンという麻薬密売人として何度か登場しています。

またこの日同じサンアントニオでNXTがハウスショーを行います。ドリュー・マッキンタイアのNXT王座にアダム・コールが挑戦し、そしてショーン・マイケルズがこの試合の特別レフェリーを務めます。
これが発表された後、コーディ達はマクマホン・ファミリーなら10%のディスカウントで入場させてあげると茶化していました。

(情報:ROH)


ジェリコが新日本プロレスに参戦したり、アメルがROHに登場したりと、賑やかになってきましたね。