[新日本プロレス] インドでも新日本プロレスが放送:UPDATE、ROHもストリーミングサービス開始

インドでも放送される事が明らかになった新日本プロレス、その続報です。そしてROHもストリーミングビジニスに参入するそうです。


青空プロレスNEWS 2017.11.12
インドでも新日本プロレス&ROHもストリーミング

先日ディスカバリー・コミュニケーションズは、今年インドに開設したスポーツ専門チャンネル”DSport“で、新日本プロレスの放送を開始する為に合意に至ったと発表しました。
しかし放送時期等の詳細に関しては明らかにされていませんでしたが、DSportのツイッターアカウントは、近いうちに新日本プロレスが同局で放送される事をほのめかしています。

▼DSportからのお知らせ

“もうすぐDSportに最大のプロレスショーがやって来る!お楽しみに!”

新日本プロレスの名前こそ出ていませんが、ディスカバリー・コミュニケーションズの発表と上記の画像、そして”King of Pro-Wrestling“と書かれていたら、逆に他に思い当たる団体はありません。
ちなみにインドでは約7,000万世帯がDSportを視聴できるそうです。またすでにROHとルチャ・アンダーグラウンドが放送されています。


そしてROHですが、ROHのCOOジョー・コフは、2018年の第1四半期に月額課金モデルのストリーミングサービスを開始する事を明らかにしました。iOSとAndroidのアプリもリリースするそうです。実は10月に行われた新日本プロレスとの合同ツアーでこの為のテストしていたとのこと。(※有料会員向けに配信されたやつかな?)

(情報:DSport)