1月6日に行われた1.4東京ドーム2夜明け会見で、一体何が起こったのか?
新日本プロレス 2018.1.6
■オカダ、挑戦したければタッグ王座もかけろ、そしてホワイトがCHAOS入り
1.5後楽園ホールのメインイベント第8試合、CHAOS vs. ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの10人タッグマッチ。試合後L・I・JはCHAOSのメンバーを攻撃、そしてSANADAはオカダにスカルエンドを決めてしまいました。
さらにバックステージでは、SANADAはオカダのIWGPヘビー級王座に挑戦表明。
そして翌日行われた、1.4東京ドーム2夜明け会見で、SANADAの挑戦に関して質問されたオカダは “昨日挑戦してハイどうぞ、と簡単に挑戦できるベルトじゃない。でも向こうもあるじゃないですか、そういう条件ありだったら良いよね。IWGPタッグ王座のベルトをかけるなら、やってやっても良いと思っている。後藤さんはイービルにやられているので、後藤さんと組んでも良いかな。実力は認めているけど、何を喋るのかが気になる。” と回答。
さらにインタビューが終わると。オカダはCHAOSの新メンバーを紹介したいと言ってジェイ・ホワイトを呼び入れる。オカダ曰く、ホワイトはケニーの勧誘を拒否したので、ケニーとやりたいならコッチ来いよと誘ったそうです。
▼握手を求めるホワイト、昨日の事もあったので警戒して握手するオカダ
ホワイトはバレットクラブに入ってケニーの言いなりにはなりたくなかったとのこと。そしてバレットクラブを壊滅させる事が目標。まずはUSヘビー級王座、そしていつかIWGPヘビー級王座に挑戦するとコメント。
さらにCHAOSメンバーがオカダのIWGPヘビーに挑戦するのはあり? と聞くと、オカダはありだよと答える。
※参考:ケニーとコーディが仲間割れ? ケニーがホワイトを勧誘
※参考:1.5後楽園ホール ニューイヤーダッシュ!!の試合結果
※参考:1.4レッスルキングダム12 東京ドームの試合結果
(情報:新日本プロレスワールド)