ついにコーディとの仲間割れが表面化してしまったケニー・オメガだが、ケニーは他の選手との抗争を計画しているようです。その選手とは誰なのか?
Wrestling Observer 2018.1.4
■ケニー・オメガ、コーディ以外にも計画中?
1月4日(木)のレッスルキングダム12 in 東京ドームでは、クリス・ジェリコに勝利してIWGP USヘビー級王座の防衛に成功したケニー・オメガ。しかし翌日の後楽園ホール大会では、飯伏幸太を襲うコーディ・ローデスを止めさせた事で、2人は険悪な雰囲気になってしまいました。
2人の対立は昨年の6.11大阪城ホール大会のオカダvs.ケニー戦、そして7.1ロサンゼルス大会のオカダvs.コーディで、お互いタオルを投入しようとして試合を止めようとしていました。さらにその後Being the Elite場でも続いています。
実は1.4東京ドームの前に、ケニーはレスリング・オブザーバーのインタビューを受けていました。そこでケニーは、バレットクラブの他のメンバーに対して何かする事を計画していると話しています。詳細までは明らかにされていませんが、もしかしたらこれはコーディの事だったのかもしれません。
そしてケニーが計画しているのはそれだけではありません。ケニーは内藤哲也と棚橋弘至とも抗争したいと話しています。こちらも具体的な事までは明らかにされておらず、実現するかどうかもまだ不明です。時期についてもまだ分かりませんが、いずれ実現するかもしれません。
また気になるところでは、ケニーと揉めてしまったしまったコーディですが、その後ツイッターで謝罪していた事を明らかにしてます。
Things got heated. I apologized. It's over. https://t.co/XTd3b1Bnou
— Cody Rhodes (@CodyRhodes) 2018年1月5日
“熱くなってしまった、私は謝罪をしている。もう終わった事だ。”
ケニーとコーディの2人は抗争に発展するのか? それとも仲直りできるのか? またコーディは近いうちに日本に戻ってくるとも言っているので、2月のROH&新日本プロレスの合同興行には出場すると思われます。そこでストーリーは進展するのか?
そしてケニーは飯伏幸太との対戦に向けて少しずつ動いているように見えます。ケニーは1.4東京ドームでの飯伏vs.コーディ戦について、飯伏が本調子になるのを待っているのに、コーディが勝手に対戦要求してしまった。面白くないと話していました。
ケニーはインタビューで飯伏との対戦にも触れていて、今まで何度も飯伏との対戦の話はあったが、2012年のDDT日本武道館大会で全てをやり尽くしたので断っていた。しかし今の新日本プロレスであれば、また飯伏と試合ができると思うと話しています。
※参考:ケニーとコーディが飯伏幸太をめぐって仲間割れ?
(情報:Wrestling Observer)