[新日本プロレス] ケニー・オメガがニュージャパンカップに参戦しない理由、一方飯伏幸太は……

今年のニュージャパンカップの概要が発表されたが、ケニー・オメガの名前は無し。一体何があったのか? そして逆にエントリーした飯伏幸太に何があったのか?


東スポ 2018.2.26
ケニー・オメガがNJCに参戦しない理由

2月23日(金)・24日(土)後楽園ホールで開催されたROH&新日本プロレスの合同興行 “HONOR RISING:JAPAN 2018” で再結成した、ケニー・オメガと飯伏幸太のゴールデン☆ラヴァーズ。
そして2月26日(月)新日本プロレスは、3月25日(日)のロサンゼルス大会で、ヘビー級転向宣言したヤングバックスとゴールデン☆ラヴァーズがタッグマッチで対決すると発表しました。しかし同時に発表されたニュージャパンカップ2018に、前IWGPヘビー級王者のケニー・オメガが参戦しないことも明らかに。

東スポのインタビューで、ケニーはニュージャパンカップ2018に参戦しない事を説明しています。ケニーによると、ロサンゼルス大会でヤングバックスと対戦する事が決定し、さらに自身を裏切ったコーディ・ローデスとは、4月7日(土)ニューオーリンズで開催されるROHスーパーカード・オブ・オナーXIIで一騎打ちをする事になっているので、まずはこちらに集中する為なのだそうです。
コーディの裏切りにより、現在バレットクラブ(※主にROH側、ファレ達は我関せず状態)は内輪もめ状態となっています。ケニーがベルトに挑戦するのは、まずこのも問題を片付けてからという事だそうです。

ケニーはまだバレットクラブを脱退したという訳ではありません。しかしパートナーの飯伏は、自身はどのユニットにも属していないと主張しています。そんな飯伏は、ニュージャパンカップ・シリーズ中、トーナメントの試合が無い時はバレットクラブの高橋裕二郎やチェーズ・オーエンズ、ヒクレオと一緒に出場する事になっています。それを受けて飯伏は下記のツイート。

気になる点としては4月7日のROHスーパーカード・オブ・オナーXIIで、ケニーとコーディが対決するので、バレットクラブの内紛は決着するかもしれません。もしかしたら9月1日にコーディ&ヤングバックスの1万人興行ALL INがあるので、そこまで続く可能性もあります。
ケニーとコーディの問題が解決した時、ケニーは以前のケニーに戻るかもしれません。その時、飯伏幸太は一体どうなってしまうのか?


※参考:ニュージャパンカップ2018の出場選手が明らかに

※参考:3.25 ロサンゼルス大会の対戦カード

※参考:ヤングバックスがヘビー級転向宣言、ゴールデン☆ラヴァーズに対戦要求?、バレッタが怪我でしばらく欠場、他


(情報:東スポ)


もしケニーと飯伏が対戦するとしたら、ケニーが飯伏を裏切る事になるのか? 新日本プロレスはケニーvs.飯伏をやりたそうに見えますが、ケニーはまだその時じゃないって感じですかね。