[新日本プロレス] 飯伏幸太、G1復帰とケニー・オメガ&内藤哲也について

今年のG1で新日本プロレスに復帰する事がが明らかになった飯伏幸太、復帰の思いとケニー・オメガ&内藤哲也についても話しています。


東スポweb 2017.6.21
G1復帰の飯伏幸太が語る

6月20日(火)に行われた新日本プロレス キズナロード2017 後楽園ホール大会の第4試合終了後、7月17日(月)から開幕するG1クライマックス27の出場選手が発表されました。
出場選手は昨年に引き続き今年も全20選手、そして最後に出場が発表されたのは2015年台湾大会を最後に約1年9ヶ月ぶりの新日本プロレス参戦となる飯伏幸太。

飯伏は6月24日放送のタイガーマスクWで本人役としてアニメに登場する事が発表され、新日本プロレスの選手が実名で登場する同アニメの出演で飯伏のG1出場の期待も高まっていました。
しかし飯伏のいない間、新日本プロレスのトップ選手の1人となっていたケニー・オメガは、G1出場が決まった飯伏に対しこのG1でどれだけ遅れをとっているか見せつけるとツイート。

そんなG1出場が決まった飯伏におなじみ東スポが早速インタビュー。飯伏は飯伏幸太として久しぶりの新日本プロレス出場に関して “突然退団して迷惑をかけてしまったので、返したいと思っていた。” とコメント。飯伏も新日本プロレスから離れている間、WWEのクルーザー級クラシック・トーナメントやNXTのダスティ・ローデス杯タッグトーナメントに出場、さらに怪獣ビッグバトルや英国XWAでDDTの伊橋剛太とハチャメチャな試合をするなど、独自の活動をしてきた経験を試したいとも話しています。

さらにケニーに対してはG1のリーグ戦ではなく “特別なシチュエーションでやりたい。” とコメント。そしてケニー同様飯伏のいない間に一気にトップ選手となった内藤哲也に関しては “あんなに仲が良かったのに、1年半ではるかに上に行ってしまったように見えるが、まだやってないし分からない。” とコメント。どうやら内藤とは早く試合をしてみたいようす。
また以前のインタビューで飯伏は、今回G1初出場となるザック・セイバーJrと対戦してみたいとも話しています。

気になるの所では、飯伏は欠場前新日本プロレスの本隊で出場していたが、欠場中のインタビューではロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンやバレットクラブに誘われたら入りたいと答えていました。(※同様にCHAOSも)
またケニーとは対戦するよりまた組んでみたいとも話していた飯伏だが、G1のブロック分けは6月26日(月)の後楽園ホール大会で発表される事になっています。
昨年のG1はケニーが優勝したが、今年は一体誰が優勝するのか?


※参考:飯伏幸太の過去インタビューその1

※参考:飯伏幸太の過去インタビューその2


(情報:東スポweb)