[ROH] サイラス・ヤングはROHとの契約が終了していた、ケニー・キングはWWEと交渉していた

ROH ロゴ

現ROH世界TV王者のサイラス・ヤングですが、どうやらROHとの契約が終了していたそうです。そして前ROH世界TV王者ケニー・キングは、WWEと交渉していた事を明らかに。


青空プロレスNEWS 2018.1.8
サイラス・ヤングはROHとの契約が終了

昨年12月15日(金)に行われたROHファイナルバトルPPVで、ROH世界TV王座4WAYエリミネーション戦に勝利して新ROH世界TV王者となったサイラス・ヤング。翌日のTV収録大会では元WWEスターのサイモン・ゴッチことサイモン・グリムに勝利して同王座の防衛に成功しています。

そんなヤングですが、何やら意味深なツイートをしているようです。

“元日からフロリダにいるが、契約が終了していた事に気がついた。私は今フリーエージェントだ、ちょっとした宝を待ったままだがね。天気は悪いが、オーランドで何かする事があれば良いのだが?”

サイラス・ヤング(38歳)は2016年7月にもROHとの契約が終了し、フリーエージェントになっていました。そして同年12月にROHと新たに1年契約を結んでいましたが、どうやらそれが終了してしまったという事のようです。
新ROH世界TV王者となったヤングですが、今のところ1月20日(土)のROH TV収録大会に出場する事は発表されていません。そしてフロリダ州オーランドを強調したツイートをしている事で、もしかしたらWWEと契約するのではないかとも思われていますが、今のところそのような情報はありません。(※もし本当に契約するのなら、逆に契約がバレるような事はしないと思うが。)
さらにヤングは “2018年は世界を旅して、他の優秀な選手達と試合がしたい。” ともツイートしています。少なくともTV王者になった事で、ROHはヤングを必要としていると思われます。もしかしたら契約延長の交渉の為の手段だったかもしれません。少なくともヤングは今現在フリーエージェントのようですが、ただ交渉がこじれていただけという可能性もあります。(※ツイッターのプロフィールには、まだROHパフォーマーと書かれている。)
前ROH世界TV王者のケニー・キングとのストーリーが続いているので、もうROHに出場しないという事は考え難いですが、続報が入り次第別途お伝えします。

※参考:12.16 ROH TV収録 試合結果

※参考:12.15 ROHファイナルバトルPPV 試合結果

(情報:ヤングのツイート)

ーーーーーーーーーー

そしてファイナルバトルPPVでROH世界TV王座から陥落してしまったケニー・キングですが、2016年12月にWWEと交渉していた事を明らかにしています。
キングは2007年にWWEのトライアウトに参加、しかしその時他の団体と契約していたのでWWEと契約する事は出来ず。そして2016年に再びWWEと交渉したが、離婚後も娘の共同親権があったので、NXTの為にフロリダに引っ越す事ができなかった。なのでROHと契約したと話しています。

(情報:Solo Wrestling)