[新日本プロレス] 内藤哲也とクリス・ジェリコがツイッターで抗争開始、内藤の次にジェリコが対戦するのは?

内藤哲也を襲撃したクリス・ジェリコ、どうやら2人はツイッター上で抗争を開始したようです。


青空プロレスNEWS 2018.1.11
内藤とジェリコがツイッターで抗争開始

1月5日(金)新日本プロレス ニューイヤーダッシュ!! 後楽園ホール大会で、メインイベント終了後の内藤哲也を、前日の1.4東京ドームでケニー・オメガに敗れたクリス・ジェリコが襲撃していました。
そもそも2人はダブルメインイベントとなった1.4東京ドームのメインについて、間接的に牽制しあっていました。そして1.5後楽園ホール大会で内藤を襲撃したジェリコは、その後ツイッターでも内藤を挑発。

“ヘイ内藤、東京ドームでは話題を盗まれ、さらに俺にボコられて、新日本プロレスのMr.メインイベントは誰だか分かったか! #背後に気をつけろよ内藤”

ジェリコの挑発に対し、内藤もツイッターで反撃開始!ただしスペイン語で

“よぉ友人(クリス・ジェリコ)、背後? どこにいるのかな? 早くしてよ (笑)”

するとジェリコもスペイン語で

“よぉ内藤、お前スペイン語が話せるのか? 素晴らしいね! じゃこれは分かるかな? (ここから英語で)お前をぶっ飛ばしてやるからな…”

遂にツイッター上で2人の抗争が始まりましたが、ジェリコはインタビューで、新日本プロレスに頻繁に出場したりはしない。G1に参加したりして、大勢の選手の1人という風にはなりたくないんだ。自分は新日本ではブロック・レスナーのように(パートタイマー)したい。常にそこにいる訳では無いが、登場すればインパクトを残すようなと語っていました。
(※元々FozzyのライブとG1の日程が被っているので参加は不可能であったが。)

そして内藤との抗争が始まったばかりですが、スポーツ・イラストレーテッドのジャスティン・バラッソによると、ジェリコの対戦相手としてもう1人検討されている選手がいるそうです。それは現IWGPヘビー級王者オカダ・カズチカなのだとか。
バラッソは新日本プロレス関係者から聞いたと主張しているので、まだ新日本プロレス内で検討されているだけかもしれませんが。

(情報:ジェリコ内藤哲也)