7月7日のG1スペシャル in サンフランシスコで首を負傷してしまった高橋ヒロム、そのアップデート情報です。
新日本プロレス 2018.7.11
■高橋ヒロムの怪我:UPDATE
7月7日(土)新日本プロレス カリフォルニア大会のドラゴン・リー戦で首を負傷した高橋ヒロム。その後病院へ向かい精密検査を受けていました。その時はヒロム本人には意識がって座って話せる状態だと新日本プロレスから発表がありました。
そして7月11日(水)新日本プロレスは、ヒロムが米国の病院で精密検査を受けた後、11日に日本に帰国して日本の病院で治療を受ける事を明らかにしました。
ただし新日本プロレスからは首を負傷したとしか発表されておらず、怪我がどの程度のものなのかはまだ不明です。気になるところでは、今回新日本プロレスからの発表が遅れたのは、帰国の際空港で混乱を避けるためだったそうです。
また当初ヒロムの入院を報じたレスリング・オブザーバーは、ヒロムはドラゴン・リーのフェニックスぷレックスを受けた際、首から落ちてしまい首を骨折してしまったと報じていました。現時点では新日本プロレスから正式な発表は無いので、怪我の詳細に関してはまだ憶測の範囲内です。
そして話す事も出来ていて日本に帰国しているので、昨年中心性脊髄損傷で欠場していた本間朋晃の状況ほどでは無いと思われます。
※参考:7.7 G1スペシャル in サンフランシスコ 試合結果
(情報:新日本プロレス)