[新日本プロレス&ROH] 来年のMSG大会がWWEによって妨害される?、バレッタが復帰

来年4月にROHと新日本プロレスが合同でマディソン・スクエア・ガーデン大会を開催しますが、裏ではWWEとの争いが勃発しているそうです。そして今年2月に負傷して欠場中のバレッタが復帰!


Wrestling Observer 2018.7.19
MSG大会がWWEに妨害される?、バレッタが復帰

2月16日PWGでチャッキーTのPWG王座に挑戦したバレッタ、試合に敗れさらに左腕の上腕二頭筋と胸筋を断裂してしまいました。
結局バレッタは2月24日のROH後楽園ホール大会まで出場してその後欠場に。そんなバレッタですが、現地時間7月20日のROHナッシュビル大会で復帰しました。

▼復帰したバレッタ



この日バレッタの相棒のチャッキーTがブリー・レイと対決。試合はブリー・レイがローブローで反則負けとなるが、ブリー・レイは試合後もチェーンを使ってチャッキーTを攻撃。そこに救出に現れたのがバレッタでした。という事でベストフレンズも復活です。

ーーーーーーーーーー

来年4月6日、ROHは新日本プロレスと合同でマディソン・スクエア・ガーデン(以下MSG)を開催します。ROHはこのMSG大会の目玉としてCMパンクを復帰させようと企んでいるそうです。
パンクは5月9日のUFC 225でマイク・ジャクソンと対決したが、判定で敗れていました。試合後デイナ・ホワイトもパンクの今後については否定的な意見を述べています。しかしパンクのROH復帰は、今のところ難しいのではないかと思われているようです。

レスリング・オブザーバーによると、実はROHがMSG大会を発表した後、WWEはMSGに圧力をかけてMSG大会を中止さようとしたそうです。MSGもWWEの要請に応じようとしたが、そこにROHの親会社シンクレア・ブロードキャスト・グループが訴訟を起こす事をチラつかせているそうです。(※まだMSGとは正式契約はしていないのだとか、しかしシンクレアはしっかりとMSGに伝えているので開催は問題ないと考えているそうです。)
シンクレアはWWEよりも大きな会社です。さらに来年からスマックダウンLIVEを放送するFOXの系列局を所有しているので、どうやら力関係ではシンクレアの方が有利なのだそうです。(※シンクレア所有の局ではスマックダウンLIVEを放送しないという事ができるため。)

(情報:Wrestling Observer)