[新日本プロレス] ヤングバックスがワールドタッグリーグに参戦しない理由

ヤングバックスはは前タッグ王者でありながらワールドタッグリーグ2018に出場ないそうです。なんで?


青空プロレスNEWS 2018.11.7
ヤングバックスがWTLに参戦しない理由

11月17日(土)〜12月9日(日)までの約3週間にわたって開催される新日本プロレスのワールドタッグリーグ2018。しかし前タッグ王者のヤングバックスは出場しないそうです。

マット・ジャクソンはファンの質問に対して “俺たちすごい忙しいし、新日本プロレスは十分に払わないからね” と返信していました。(このツイートは削除済み)
さらにマットはお金が全てじゃないよねと言うファンの質問に対し、

本当のところ俺たちは新日本プロレスからのオファーを受けていない。それにホリデーシーズンの間に4週間近くも家族と離れる程の理由がない。お金の多くの要因の1つにしか過ぎない。
と答えています。

ヤングバックスは以前パワーストラグル・シリーズで行われていたJr.タッグトーナメントの常連でした。その為マットは4〜5年連続で娘の誕生日、ハロウィン、結婚記念日を犠牲にしています。ヤングバックスは計7度Jr.タッグ王座を戴冠していますが、もうJr.タッグディビジョンでは十分にやったとして2017年のJr.タッグトーナメントは不参加でした。
またヤングバックスは現在絵本の出版に向けて動いているので、色々と忙しいようです。

(情報:マットのツイート)


新日本プロレスはお金を払わないってイメージが定着してきたような、米国での話だけど。ジェリコへの最初のオファーもひどかったって話もあるし。