ジ・エリート関連の噂、全員WWEからオファーがあった、ダニエルズはまだROHに出る?、他

ジ・エリート関連の噂いろいろ。


青空プロレスNEWS 2018.12.18
ジ・エリート関連の噂いろいろ

12月14日(金)のROHファイナルバトルPPV、そして翌日15日(土)のTV収録が最後のROH登場となったジ・エリートのコーディ・ローデス、ヤングバックス、ハングマン・ペイジの4人。
そしてマーティ・スカルのみ契約がまだ残っているので来年もROHには出場する事になります。彼らはBeing The EliteでWWEからオファーがあった事をほのめかしていますが、

Slice Wrestlingによると、ジ・エリートのメンバー全員はWWEからのオファーを断ったそうです。それもかなりの金額だったそうです。(※この場合の全員とは上記のメンバーにケニー・オメガを含めた6人だと思われる。)
そしてROHを退団したコーディ達4人は噂のオール・エリート・レスリング(以下AEW)設立に動くと思われます。

またAEWにはソーカル・アンセンサードのクリストファー・ダニエルズ、フランキー・カザリアンも加わると思われています。スコーピオン・スカイに関しては分かりませんが、SCUの3人のROHとの契約は今年いっぱいで終了する事になっているとのこと。先日のROH TV収録でもラストマッチ感が出ていました。
しかしPWInsiderによると、クリストファー・ダニエルズは来年1月のTV収録に出場すると思われているそうです。契約が終了した選手もスポット参戦の可能性があるようです。(※昨年退団したアダム・コールも契約終了後しばらく出場していた。)

そしてジ・エリートのメンバー6人のシンボルマーク?のデザインが明らかにされました。

今年行われたALL INはまだコーディ&ヤングバックスがROHと契約中だった事もあり、ROHも同大会に協力しました。しかしROHを辞めて新団体を立ち上げるとなると、ROHの選手は契約上AEWに出場できなくなります。ただしROHの選手は提携しているPWGには出場する事ができるので、AEWもROHと提携する事になれば唯一ROHに残ったマーティ・スカルもAEWに出場する事が出来るかもしれません。

ちなみに1人ROHに残ったスカルの心境は……。

また現在ジ・エリートのメンバーである高橋裕二郎とチェーズ・オーエンズがどうなるかは分かりません。実際まだAEWがどうなるか分からないので、コーディ達が1.4東京ドームの後も新日本プロレスに出場するのかも不明です。ただしコーディ達は新日本プロレスに出場したいと考えているようす。
ジ・エリートが抜けたROHですが、新たに契約したPCOとブロディ・キングがスカルのヴィラン・エンタープライゼス入りしたり、バンディードもROHとフルタイム契約するなどの噂があります。(※2月のROH後楽園ホール大会に出場するかな?)

※参考:12.15 ROHフィラデルフィア大会(TV収録)試合結果

※参考:ファイナルバトル終了後、ジ・エリートのメンバーがサヨナラの挨拶

(情報:Slice Wrestling/PWInsider)

ーーー