[新日本プロレス] 棚橋に敗れたケニー・オメガ、新日本プロレスを辞めるかもしれない?

1.4東京ドームで棚橋に敗れIWGPヘビー級王者から陥落したケニー・オメガ、色々と噂にはあったが新日本プロレスを辞める可能性があるそうです。


Bodyslam.net 2019.1.4
ケニーが新日本プロレスから去るかもしれない?

1月4日(金)に行われた新日本プロレス レッスルキングダム13 in 東京ドーム。そのメインベイントはケニー・オメガ vs. 棚橋のIWGPヘビー級王座戦、試合は39分13秒で棚橋がハイフライフローを決めて勝利。ケニーはIWGPヘビー級王者から陥落する事になってしまいました。

ケニーの新日本プロレスとの契約は今月いっぱいまでですが、Bodyslam.netによると、ケニーは新日本プロレスとの契約を延長しない事に決めているとの情報があるようです。そして今週末が最後の出場になるかもしれないとのことで、ケニーの新日本ラストマッチは1.5後楽園ホール大会になる可能性があります。ケニーの為に何か大きな事が計画されているとか。

またケニーはWWEから数億円規模(約3億8,000万円との話も)のオファーがあったとの話がありました。ケニーは近いうちにWWEと話し合いをする事になっていて、月曜日までに決定をしなければならないという情報もあるとか。

しかしジ・エリートのメンバーであるケニー、コーディ&ヤングバックスが立ち上げたAEWに行く可能性もあるかもしれません。AEWのバックには大富豪のシャヒド・カーンがいて、AEWの社長には息子のトニー・カーンが就任したとの話もあります。そしてカーン・ファミリーはAEWのために100億円出資したとの話もあります。

これらはまだ関係者による情報との事なので、どこまで信憑性があるか不明です。ケニーが新日本プロレスを辞めるのかどうか? もし辞めるなら次はWWEなのかAEWなのか?
まだ上記の件が本当のことかは不明です。しかし1月5日(土)のニュー・イヤー・ダッシュ後楽園ホール大会のあと、事実かどうか明らかになるかもしれません。

※参考:1.4レッスルキングダム13 in 東京ドーム 試合結果

(情報:Bodyslam.net)

ーーー