WWEを退団したヒデオ・イタミ(KENTA)はNOAHに復帰?、CMLLとザ・クラッシュが提携したが新日本プロレスへの影響は?、AEW関連

ヒデオ・イタミ

WWEを退団したヒデオ・イタミ(KENTA)はNOAHに復帰?、CMLLとザ・クラッシュが提携したが新日本プロレスへの影響は?、AEW関連情報のまとめ。


Wrestling Observer 2019.2.27
WWEを退団したヒデオ・イタミ(KENTA)はNOAHに復帰?、他

先日CMLLはメキシコのTV局テレビサで放送される事が発表されました。以前は2013年8月までCMLLはテレビサで放映されていたので、ふさしぶりの復帰となります。
元々テレビサではCMLLの競合団体AAA(トリプレア)が放送されていましたが、AAAの放送はTVアステカに移っています。AAAはこれで放映権料が2倍になったそうです。そしてテレビサに復帰するCMLLですが、(おそらくAAAに払っていた)半額だそうです。

またCMLLはメキシコの団体ザ・クラッシュと提携したことを発表しました。この提携にともないザ・クラッシュはこれで新日本プロレス&ROH&CMLL連合に加わったと主張しているとか。いつか新日本プロレスにザ・クラッシュの選手が登場する日が来るかもしれません。

ーーー

AEWのコーディ・ローデスは3月16日(土)に開催されるAAAのレイ・デ・レイエスに登場する事が明らかにされました。しかしコーディはヒザを手術したので試合には出場しません。AEWはAAAとの提携を発表していますが、コナンによるとAEWはAAAの選手であれば誰でもAEWの大会に出場させる事ができるそうです。さらに勝敗に関してAAAは口を挟まないとか。(コナンはAAAとアロ・ルチャでブッカーをしていて、インパクト・レスリングとMLWでクリエイティブを担当)

そしてビー・プリーストリー(オスプレイの彼女)が7月フロリダ州ジャクソンビルで開催される大会でAEWデビューする事が発表されています。

ーーー

先日WWEを退団した事が発表されたヒデオ・イタミことKENTAですが、レスリング・オブザーバーによると以前所属していたプロレスリング・ノアに復帰する事になっているそうです。(WWEは契約解除を認める代わりに、競合団体に行かない事を条件にしたらしい。)
ヒデオは昨年9月1日の丸藤正道20周年記念大会に出場していました。また以前WWEとノアは提携に関して交渉していたとの情報もありましたが、それが関係しているかは不明です。(この話結局どうなったのか?)

(情報:Wrestling Observer)

ーーー