インパクト・レスリングの親会社が米国で新日本プロレスを放送しているAXS TVを買収

インパクト・レスリングの親会社アンセムが、新日本プロレスを放送しているAXS TVを買収したそうです。


Wrestling Observer 2019.9.9
アンセムがAXS TVを買収

現在新日本プロレスは米国のAXS TVでも放送されているが、現地時間9月9日(月)インパクト・レスリングの親会社アンセム・スポーツ&エンターテインメント社は、AXS TVの親会社のHDNet LLCの株式の過半数を取得した事を発表しました。
今回のアンセムによる買収ではAXS TVとHDNet Moviesの2つのケーブルTVチャンネルの運営と、AXS TVの過去映像のライブラリも含まれているそうです。

以前からインパクト・レスリングがAXS TVでも放送されるのではないかとの噂があったが、現時点ではそれはまだ未定だそうです。そしてAXS TVで放送されている新日本プロレスは現時点ではこれで何か変わるという事も無いそうです。(※今後の決定次第では変更はあるかもしれないが。)
またAXS TVのオーナーでもある大富豪のマーク・キューバンは引き続きAXS TVに関わって行くとのこと。(完全買収では無いので)

AXS TVにとって新日本プロレスは、視聴者をAXS TVで放送しているMMAに関心を持たせるための重要なコンテンツの1つです。通常プロレスはCMがつかないので敬遠されるが、AXS TVでMMAを放送していたので視聴者獲得の目的で新日本プロレスを放送し始めたのだとか。しかし実際はテレビ朝日と契約しているそうです。(※新日本プロレスが米国大会をするようになってAXS TVでライブ放送しているので、新日本プロレスとも何かあると思われるが。)
キューバンは新日本プロレスにも力を入れてくれていたので、今後もAXS TVに関わるとの事なので安心そうだが…

(情報:Wrestling Observer)

ーーー