[新日本プロレス] AXS TVの買収で米国の新日本プロレス放送はどうなる?

インパクト・レスリングの親会社に買収されたAXS TV、新日本プロレスの放送はどうなるのか?


Wrestling Observer 2019.9.11
AXS TVの買収で新日本プロレス放送はどうなる?

現在米国のAXS TVで新日本プロレスが放送されているが、9月9日(月)インパクト・レスリングの親会社アンセム・スポーツ&エンターテインメント社は、AXS TVの親会社のHDNet LLCの株式の過半数を取得した事を発表しました。
そして9月13日(木)、インパクト・レスリングが10月20日(日)バウンド・フォー・グローリーPPVの後からAXS TVで放送される事が発表されました。ただし曜日や時間帯等の詳細はまだ不明です。
現在放送している新日本プロレス等は現段階で変更があるかどうかはまだ不明ですが、レスリング・オブザーバーによるとAXS TVとテレビ朝日の現在の契約2021年1月(2020年との話もある)までとなっているそうです。

現在新日本プロレスは同様び午後8時に放送され、AXS TVの人気コンテンツの1つです。この2年間で新日本プロレスの視聴者は10%以上増えているそうです。しかし今回の買収で経費削減の為にAXS TVのダラスオフィスが閉鎖されて40名以上の従業員が解雇されてしまいました。その中には新日本プロレスをAXS TVで放送する為のキーマンとなったアダム・スウィフトとアンドリュー・サイモンの2人が含まれています。
さらにPWInsiderによると、現在AXS TV版の新日本プロレスはケビン・ケリーが実況を加えてオフそうしています。しかしAXSとケリーは契約していない状態だそうです。ロイヤルクエストまでは編集が終わっているが、ディストラクションツアーの編集はまだ行われていません。もしかしたらインパクト・レスリングのアナウンスチームがケリーの代わりに実況/解説を担当する可能性もあるとか。

インパクト・レスリングと新日本プロレスとの関係はあまり良くありません。それは以前TNA時代にオカダ・カズチカがTNAから酷い扱いを受けたからだそうです。もうその時の人は現在のインパクト・レスリングに残っていないが、新日本プロレスは選手達にインパクト・レスリング出場を禁止しているとの話もあります。

(情報:Wrestling Observer)

ーーー


インパクト・レスリングと契約したサミ・キャラハンはもう新日本プロレスに出場していないし…