[新日本プロレス] ウィル・オスプレイのヒールターンの裏にはクリス・ジェリコが?、ジェフ・コブもジ・エンパイアに?

オスプレイのヒールターンの裏にはジェリコの存在があったとか?


Wrestling Observer 2020.10.24
オスプレイのヒールターンはジェリコの影響

10月16日(金)のG1クライマックス30 Aブロック最終戦、グレート・オー・カーンの乱入でオカダ・カズチカに勝利したウィル・オスプレイは彼女のビー・プレストリー&オー・カーンと一緒に新ユニットのジ・エンパイア結成を明らかにしました。

レスリング・オブザーバーによると、実はこの日よりも前にオスプレイ&プレストリーはジェフ・コブと組んで新ヒールユニットを結成すると言う話があったそうです。ただしコブの代わりにオー・カーンになったのか、後からコブが加わるのかは不明です。
そしてヒールターンしたオスプレイだが、数週間前オスプレイはクリス・ジェリコにヒールターンに関して相談をしていたそうです。ジェリコがどこまで教えたかは不明だが、オスプレイの動きと言動にはジェリコに似た雰囲気があったとか。

▼オスプレイのヒールターンの瞬間

※ジェリコ要素はあったかな?

ちなみにコブは今年のG1で評価を上げたので、今後プッシュされるようです。G1が終わってコブの次の予定は不明だが、コブはG1で石井智宏、鷹木信悟、ジェイ・ホワイト、そしてウィル・オスプレイにも勝利したので今後のカードに影響してくるかもしれません。
.

※参考:10.16両国 G1クライマックス30(Aブロック最終戦) 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.