CMパンクがレスラー復帰に向けて交渉中、復帰するならどの団体に?

CMパンク

CMパンクがレスラー復帰に向けて交渉中だそうです。


Fightful Select 2021.7.21
CMパンクがレスラー復帰に向けて交渉中

2014年にWWEを解雇されたCMパンクはその後UFCと契約、結局MMAの戦績は2敗で終わったが最近1敗1ノーコンテストに変更されていた事が明らかになりました。

そんなCMパンク(42歳)ですが、FightfulによるとCMパンクは現在レスラー復帰に向けて交渉しているとのこと。パンクのレスラー復帰に関心があるのは複数団体あるそうだが、可能性が高いのはAEWだそうです。
AEW設立の時にCMパンクと交渉していたとの話もあります。しかしこの時はパンクが高額のギャラを要求し、AEWは断念していたとか。(※AEWもあまり本気ではなかったとの情報もある)

AEWは2019年にTNTと契約して同年10月からAEWダイナマイトが放送開始となりました。その後契約が延長され、さらに来年には同じワーナー・メディア傘下のTBSに移る事が発表され、TNTでは新番組AEWランページが8月から始まる事になっています。これによりAEWの放映権料での収入はさらに増える事になったようです。
AEWはこの2年半で大きく状況が変わり、パンクもWWEの情報番組WWEバックステージの準レギュラーとなったが、結局番組は終了。この時はWWEとの契約ではなくFOXとの契約でした。(※パンクはWWEの高額な放映権料とサウジマネーを期待していたが、結局WWE復帰は実現しなかったとの話もある。)

今回パンクがWWEと交渉していたかは不明だが、 WWE関係者はパンクはがAEWに行くと思っているのだそうです。しかしまだ交渉段階なので、本当にパンクがレスラーとして復帰するかどうかは確定した訳ではありません。
気になるところでは、今年のALL OUTは9月5日(日)、パンクの故郷であるイリノイ州シカゴで開催される事になっています。もし交渉が上手くいけば、ALL OUTで何かあるかもしれない?
.

※参考:CMパンクのWWE復帰はあるのか?

※参考:CMパンクのUFC 2戦目の負けが無くなる
.

(情報:Fightful Select)
.