ダニエル・ブライアンはAEW行き確定?、新日本プロレス参戦も実現するか?

CMパンクに続いてダニエル・ブライアンも?


Bodyslam.net 2021.7.21
ダニエル・ブライアンもAEWに?

ダニエル・ブライアンは4月30日放送のスマックダウンでロマン・レインズのユニバーサル王座に挑戦、しかし負けたらスマックダウンから追放という条件が付けられていました。結局ブライアンはレインズに敗れ、その後WWEには登場していません。
ブライアンの契約は期間満了となり、現在ではフリーエージェントとなっています。

Bodyslam.netによると、関係者の話ではブライアンのAEW行きは確定しているそうで、既に契約をしているのだとか。ブライアンは契約満了での退団なので、90日間の競業避止義務は適応されずいつでも他団体と契約できる状況にあります。
現在WWE内部ではブライアンに関するいかなる計画もない状況だそうで、ブライアン復帰に関する情報は何もない状況でした。

ブライアンはWWEを退団する前、WWEにいながら新日本プロレス等の他団体に出場できるように要望していたとの情報もあります。WWE社長のニック・カーンが新日本プロレスと提携に向けて交渉していて、当初ブライアンの新日本プロレス参戦も話し合われていたのだとか。

ブライアンはAEWとの交渉で日本で試合に出場できるよう要望もしていたとのこと。(※WWEと比べて出場数は減ることになるが、年俸はWWE時代と同じ金額を望んでいたそうです。)
現段階では9月22日(水)のAEWダイナマイトでデビューする事が計画されているそうです。AEWはCMパンクとも交渉中との噂もあり、もし実現すれば9月5日(日)ALL OUTでのデビューもあるので、ブライアンのデビューに影響があったのかもしれません。

もし情報が本当であれば、ブライアンはAEWの選手として新日本プロレスに登場するかもしれません。
おそらくリングネームは本名のブライアン・ダニエルソンに戻りそう。
.

※参考:CMパンクがレスラー復帰に向けて交渉中、復帰するならどの団体に?
.

(情報:Bodyslam.net)
.