ROHの戦略見直しとは?、全選手と契約解除した後どうなる?

ROH ロゴ

戦略見直しのROHの今後はどうなる?


Wrestling Observer 2021.10.28
ROHの戦略見直しとは?

ROHは今後の戦略見直しの為に来年の1〜3月の全イベントを中止に、そして選手達の契約も解除すると発表しました。今のところ4月から復帰することを予定しています。

レスリング・オブザーバーによると、現段階では今後ROHは選手とは契約をせずに、大会やTV収録毎に出場可能なトップ選手をブッキングをすることになるそうです。ただしこの手法だと、チャンピオンが他団体と契約した場合はもう出場出来なくなるなどの問題が発生することになります。

またスポーツイラストレーテッドによると、ROHは2012年以降の映像ライブラの売却も行う予定で、最高入札者に売却されるとのこと。ライブラリの中には2018年9月のヤングバックス&コーディ・ローデスの自主興業ALL INも含まれているとのこと。

ROHは今年11月にTV収録大会を予定していて、そこでかなり撮り溜めする事が予想されます。そして12月11日(土)にファイナルバトルPPVを予定しているが、これが休止前最後のイベントとなっています。
契約している選手達はすでに他団体のブッキングを受け付けているが、ROHは来年初頭までギャラを払うことになっているとのこと。
.

※参考:ROHが立て直しの為来年前半はお休みに、選手達との契約も一旦終了

※参考:ルーシュの欠場期間 & 契約期間 UPDATE

※参考:9.12デス・ビフォア・ディスオナーPPV 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.