[新日本プロレス関係の噂まとめ] WWEの引き抜きは心配無用?、ROHとの合同興行、他

木谷高明オーナー 新日本プロレス

新日本プロレス関係の噂をまとめました。ROHやGFWの噂もあります。新日本プロレスに参戦している選手が、WWEに引き抜かれることを心配している木谷高明オーナーですが、その心配は取り越し苦労かもしれません。


青空プロレスNEWS 2015.5.1
新日本プロレス関係の噂まとめ

新日本プロレスの木谷高明オーナーは雑誌「Number 876号」のインタビューで “いずれ若い優秀なレスラーは外国人含めWWEに引き抜かれてしまう。” と発言しました。
しかしレスリング・オブザーバーによれば、WWEは彼らを欲しいとは思っていないとの事です。
※海外では “何人かのレスラーは新日本プロレスとの契約が切れたら、WWEに行く事に興味を持っている” と翻訳されて紹介されています。木谷オーナーの言っている事と若干違う形で捉えてるかもしれません。

ーーーーーーーーーー

新日本プロレスとROHの合同興行初日、5月12日フィラデルフィア大会のAJスタイルズの対戦相手Xは、当初アダム・コールではないかとの噂がありしましたが、ROHは別の選手を用意している可能性があります。
しかし、その選手がダメだった場合はアダム・コールになる可能性もあります。

ーーーーーーーーーー

ROHの選手は、今WWEやジェフ・ジャレット、そしてルチャ・アンダーグラウンドから狙われているので、もうすぐ契約が切れる優秀な選手はちょっとしたプレミアム期間になっているようです。その代わり他団体(新日本プロレス以外)に出場できなくなりますが。

ーーーーーーーーーー

ROHはダラスの地方局KTXD-TVと契約しました。土曜日の午後1時からROHの番組を放送します。

ーーーーーーーーーー

以前ジェフ・ジャレットのGFWと、エリック・ビショフが一緒に働くというニュースがありましたが、ジェフ・ジャレットはそれを否定しました。”もしビショフと一緒に働くになるならば、英国でのQ&Aでそれを発表することは無い” ということです。


もしかしたらレスリング・オブザーバーはWWEに興味を持っているレスラーが誰なのか知っているのかもしれません。
あと、新日本プロレスワールドの海外ユーザー獲得の為に英語ページを用意するそうですが、海外ユーザーは英語による実況/解説も強く望んでいます。ジム・ロス/マット・ストライカーの北米PPVで1万4,000件だから、それ以上の獲得となると相当頑張らないといけないですね。海外掲示板を見ていると最近新日本プロレスへの関心がもう薄れてきているように感じます……。
ついでに、できれば新日本プロレスワールドに試合後の選手コメントや会員サイトのコラムなどの情報を集約して欲しいです。全部がバラバラで面倒臭い。連動性があれば遷移が途中で止まることが無いのに……。