[AEW] 結局MJFは何が不満なのか?、本当に不満なの?

MJF問題についてあれやこれや。


Wrestling Inc 2022.6.3
結局MJFは何が不満なのか?

今週のAEWダイナマイトでMJFはトニー・カーン社長を批判して自分を解雇しろと要求していました。その後AEWのサイトの選手一覧からMJFは削除、さらにAEWショップからもMJFのグッズが削除されてしまいました。
MJFの契約は2024年1月1日までとなっているが、望み通り解雇になったのかもしれません。しかしAEWからはまだ何の発表も無いので正式にどうなったかは不明。

MJFは最初にAEWと契約した2019年の年俸は4〜7万ドルの範囲で、今年1月に数十万ドルに昇給していました。それでもCMパンク、ブライアン・ダニエルソン、クリスチャン・ケイジ、マーク・ヘンリー、マラカイ・ブラック、アダム・コール等の元WWEの選手達はMJFより4〜5倍多くもらっているので、MJFはかなり不満を感じていたようです。しかし昨年末までMJFとトニー・カーン社長の関係は良好だったのだとか。2人は試合やストーリーについて長い時間話し合っていたほどでした。どうやら新しい契約のオファーが遅かったことで、MJFは我慢の限界に達したのだと思われます。

MJFは今週のAEWダイナマイトに登場し、トニー・カーン社長に “俺が元WWEだったらもっと上手く扱ってくれるのか?、お前のポジションはそこじゃない、観客席だ。2024年まで待ちたくない、俺を解雇してくれ!” と言いました。しかしFightfulによると、バックステージでこれを聞いていた選手達はこれはストーリーの一部じゃないかと思っていたそうです。
MJFの今後はどうなるのか?
.

※参考:6月1日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:5月29日AEWダブル・オア・ナッシングPPV 試合結果

※参考:5月25日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:Wrestling Inc)
.