[新日本プロレス] カール・アンダーソンの1.4東京ドーム出場が確定したそうです

1.4東京ドームの1枠はカール・アンダーソンに!


PWInsider 2022.12.13
アンダーソンの1.4東京ドーム出場は確定か?

WWEと契約したカール・アンダーソンはダブルブッキングにより11月5日大阪大会を欠場、予定されていたヒクレオとのNEVER王座防衛戦は12月14日宮城・仙台大会で行われる事になリました。

PWInsiderによると、アンダーソンの1月4日レッスルキングダム17 in 東京ドーム出場がWWEと新日本プロレスとの間で合意に達したそうです。しかし1.4東京ドームでアンダーソンが誰と対戦するかは不明でなので、宮城・仙台大会の結果が明らかになった訳ではありません。
しかしアンダーソンは1.4東京ドームで何やら「大きな役割」があるそうです。それが何かも不明。(※おそらくドク・ギャローズも一緒に来るでしょう。AJスタイルズは無理かな?)
当初アンダーソン&ギャローズは1.4東京ドームまで出場する事を新日本プロレスと約束していたとの情報もあったが、どうやらその約束は果たされる事になりそうです。(※WWEも了承した上で契約したらしい。)

1.4東京ドームにはAEWのケニー・オメガが出場する事になっており、FTRも出場すると思われます。さらにWWEのサシャ・バンクスも退団して1.4東京ドームに現れるという噂もあるので、来年の1.4東京ドームは面白い状況になりそうです。
.

※参考:アンダーソンがWWE復帰の可能性について語る、新日本とは口約束で

※参考:12月14日宮城・仙台大会の対戦カード:UPDATE

※参考:1月4日レッスルキングダム17in東京ドーム(アントニオ猪木追悼大会)の対戦カード

※参考:ジェイ・ホワイトがサシャ来日の噂について語る、バレットクラブに勧誘?
.

(情報:PWInsider)
.


いろいろな選手が1.4東京ドームに出るのは良いけど、その分新日本プロレスの選手が出られなくなるので複雑ですね。
WWEと新日本プロレスの関係は1.4以降も継続するかもしれないって話もあるけど、まだどうなるかは分からない。