[新日本プロレス] 飯伏幸太の今後はどうなりそう?

飯伏幸太の今後はどうなるのか?


Wrestling Observer 2022.12.17
飯伏幸太の今後はどうなりそう?

飯伏幸太は昨年10月21日(木)G1クライマックス31の優勝決定戦で負傷、右肩関節前方脱臼骨折および関節唇損傷と診断されまだ欠場となっています。
飯伏は今年3月4日のJUST TAP OUTでTAKAみちのくのセコンドとして登場した事で、新日本プロレスのスタッフから契約解除を持ち出され揉めていました。(※飯伏はセコンドとして登場するのは事前に問題ないと確認しているが、3カ月の減俸処分となってしまった。)

飯伏の契約は来年1月いっぱいまでとの情報もあるが、レスリング・オブザーバーによると飯伏は次に向けて色々なところと連絡を取っていて、今はまだ次に何をするかは具体的に決まっていないのだとか。ただし将来有望な若手選手を育てる為にジムを開きたいという思いがあるそうです。
他には星型のリングのスターリングと言う新団体の構想もあるようで、選択肢は沢山ありそう。

また飯伏は以前ツイッターでAEWに参戦する可能性はあると示唆していたが(※本人はまだオファーはないと言っている)、現在AEWと新日本プロレスの関係は以前よりも強くなっているので、もし飯伏が新日本プロレスを退団する事になればAEW出場は難しくなってしまうかもしれないとオブザーバーは指摘している。
飯伏に関心があるのはAEWだけでなく、古巣のDDTの運営会社となったCyberFightも飯伏に関心があるそうです。

飯伏は過去のツイートで弁護士を入れても簡単に辞められないと言っていて、さらに裁判中である事を明らかにしているので、どうやら新日本プロレス残留は難しい状況のように見えます。弁護士から裁判が終わるまで無言を貫いて欲しいとの要望もあるようで、今後のことに関してはもう少し待つ必要があるのかもしれません。
.

※参考:飯伏幸太の契約期間はいつまで?

※参考:飯伏幸太がAEW参戦の可能性を示唆、ゴールデン☆ラヴァーズ復活も?

※参考:飯伏幸太が肩の怪我の状況を明らかに、新日本での復帰は無理か?

※参考:飯伏幸太に関する記者会見

※参考: 飯伏幸太に何が起こった?
.

(情報:Wrestling Observer)
.