[新日本プロレス] ウィル・オスプレイとケニー・オメガの対決は始まりに過ぎない?、オスプレイのあと1年の意味は?

ケニーvs.オスプレイはまたいつか!


Wrestling Observer 2023.1.6
ケニーとオスプレイの対決は始まりに過ぎない?

1月4日(水)のレッスルキングダム17 in 東京ドームのウィル・オスプレイvs.ケニー・オメガのUSヘビー級王座戦は、オスプレイが流血して壮絶な展開となりケニーが勝利しました。
しかしレスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによると、オスプレイとケニーの対決は今回が始まりに過ぎないのだそうです。メルツァーには、2人はもっと沢山できる事があるのにそれをしなかった、それは次の試合の為に取っておかなければならなかったのであえて控えていたと映ったそうです。
また、2人は確かに次を望んでいるように見えた。次の対決は日本であろうとアメリカであろうと、いつになるか分からないとも話しています。

2人の対決の計画がリークされた訳ではないが、ケニーは今回USヘビー級王者になったので新日本プロレスとの関係は続くことになります。AEWと新日本プロレスの関係も続くしフォビドゥンドア2も行われると思われるので、オスプレイにもまだチャンスはありそう。
またオスプレイはケニー戦後のバックステージであと1年だけ犠牲を払うというこの状況に身を置く、1年後はどこで何をすrかは俺の勝手だと話していたが、オスプレイは2019年の初めに新日本プロレスと5年契約を結んでいるので、残りの契約はあと1年となっています。1年後オスプレイはどこで試合をしているのか?

そして1.5ニューイヤーダッシュ!!ではジェフ・コブがケニーのUSヘビー級王座に挑戦表明していたが、コブは試合後のバックステージでケニーにAEWで会おうと言っていたので、コブの挑戦はAEWで行われるかもしれない。(※2月18日にサンノゼ大会があるけど、そこじゃないのか?)
.

※参考:ウィル・オスプレイの契約状況

※参考:1月5日ニューイヤーダッシュ!! 試合結果

※参考:1.5ニューイヤーダッシュで何が起こった?

※参考:1月4日レッスルキングダム17in東京ドーム 試合結果

※参考:1.4東京ドームで何が起こった?
.

(情報:Wrestling Observer)
.