[新日本プロレス] メルセデス・モネは怪我をしなければ勝ってた?

モネは怪我で予定通り行かなかった。


Wrestling Observer 2023.5.23
メルセデス・モネは怪我をしなければ勝ってた?

5月21日開催のリサージェンスで初代STRONG女子王座トーナメントが行われ、メルセデス・モネは決勝でウィロー・ナイチンゲールと対戦したが、試合中に足首を負傷して敗れてしまいました。
レスリング・オブザーバーによると、当初モネは決勝で勝利して初代STRONG女子王者になる予定だったそうです。しかし怪我をしたことで試合途中で計画が変更されたのだとか。(※ウィローが最初ドクターボムを決めた時モネの肩が上がってないのにカウント2で止めたように見えたのはこれが関係していたのか?)
またモネはブシロードと新しい契約を結んだそうです。しかしいつまで出場するかは不明とのこと。
.

.
モネは試合途中トップロープから場外に落ちた時に足首を痛めたと思われているが、まだ詳細は明らかになっていない。試合後モネは自力で歩けなかったようでスタッフに抱き抱えられてバックステージに戻っていった。

大会終了後モネは「思っていたようにはいかなかった。必ず治して前より良くなって戻ってくる。」とツイートしている。
.

※参考:5月21日リサージェンス 試合結果

※参考:5月21日サージェンスで何が起こった?

※参考:5月23日ベスト・オブ・スーパーJr.30(9回戦) 試合結果

※参考:CMパンクはAEWコリジョンで復帰できる?、アンドラデ復帰
.

(情報:Wrestling Observer)
.