[AEW] CMパンクはAEWコリジョンで復帰できるのか?、アンドラデの復帰 UPDATE

CMパンクに関する問題は大丈夫なのか?


Wrestling Observer 2023.5.20
CMパンクはAEWコリジョンで復帰できるのか?

アンドラデは昨年10月にサミー・ゲバラをぶん殴って謹慎処分、その後断裂した胸筋の手術を受けて欠場中です。アンドラデは6月17日(土)から放送開始となるAEWコリジョンの主要メンバーの1人として発表されました。レスリング・オブザーバーによると、アンドラデは既に復帰の準備はできているのですぐに試合復帰することができるそうです。もし遅れたとしても番組開始の1ヶ月以内には復帰できるとのこと。
.

.
ーーーーーーーーーー

そしてCMパンクはも当初AEWコリジョンの主要メンバーの1人だったが、先日行われたプレスリリースにはCMパンクの名前がありませんでした。
当初プレスリリースにはCMパンクの名前がありましたが、FightfulはCMパンクが外されたのはエース・スティールの復帰が関係していたと報じていた。スティールは昨年ジ・エリートに暴行を振るって解雇されていたが、AEWコリジョンの放送開始に向けて裏方のプロデューサーとして復帰すると事になっていたそうです。しかし実際は現場に来ることはなくリモートワークなることをトニー・カーン社長がCMパンクに告げると、CMパンク側が反発して直前で外さなければならない事態になったしまったのだとか。
しかしレスリング・オブザーバーによると、エース・スティールが実際にAEWに復帰したかどうかは確認できなかったそうです。AEWの上層部はエース・スティールの復帰を否定していたのだとか。

また実際AEWコリジョンはCMパンクのための番組として計画されていたので、CMパンクがいなければ人が集まらないと言うことで6月17日に予定していた会場を変更する可能性まであるのだとか。会場は次回のAEWダイナマイトで発表されるので、それまでに何とか解決するつもりのようです。一応会場はシカゴのユナイテッドセンターが予定されているが、交渉決裂となったらフロリダのデイリーズプレイスになる可能性がある。
またプレスリリースで発表された画像の中心にMJFがいるが、当初そこにはCMパンクがいたそうです。これも直前で変更になった。
.

※参考:CMパンクがAEWコリジョンのプレスリリースから外された理由

※参考:5月17日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:5月19日放送のAEWランペイジ 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.