[AEW] CMパンクはAEWコリジョンに参戦するはずでは?、今回パンクの復帰が見送られた原因とは?

CMパンク復帰の発表が見送られた理由


PWInsider 2023.5.18
CMパンクはAEWコリジョンに参戦するはずでは?

AEWは6月17日(土)から新番組AEWコリジョンが放送開始となると発表したが、AEWコリジョンの主要メンバーの中に以前から噂されていたCMパンクの名前はありませんでした。

AEWコリジョンを放送するTNTの親会社ワーナー・ブラザース・ディスカバリー(WBD)は各メディアにプレスリリースをメールで送信したが、その中にCMパンクの名前が含まれているバージョンがあったのだそうです。Comicbook.comがWBDに確認したところ、CMパンクはAEWコリジョンに関わっていないとの返事をを受け取っていたのだとか。
.

.
Fightfulによると、当初プレスリリースにCMパンクは掲載される予定だったが直前に変更となったそうです。どうやらCMパンクが拒否をしらしい。ただしCMパンクが復帰する可能性は残されており、進行中の計画もあるのだそうです。

またPWInsiderは今回の件を詳細に報じており、昨年CMパンクと一緒にケニー・オメガ&ヤングバックスに暴力を振るったエース・スティールが、AEWコリジョンの放送に合わせて復帰するとの話があったそうです。復帰したスティールはAEWコリジョンで裏方として働く予定だったが、AEWはステールを復帰させない決定をしてしまったのだとか。
この一件でCMパンクは怒ってAEWと対立してしい、今回の発表から名前が外されたようです。
数週間前インパクト・レスリングがスティールにトライアウトのオファーをしたが、スティールは断っていたそうです。この時インパクト・レスリングはスティールはAEWかWWEに行くのだろうと思っていて、この時点でスティールはAEWに復帰する方向で話が進んでいたと思われるとのこと。

AEWコリジョンの放送開始まで1ヶ月あるので、まだ状況が変わる可能性は十分にあるはず?
.

※参考:AEWコリジョンが正式発表、欠場中のアンドラデも参戦

※参考:5月17日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:新日本は飯伏に出場のオファーをしていた、復帰の可能性は?
.

(情報:Fightful/PWInsider)
.