[AEW] CMパンク復帰と新番組の最新情報、新番組は来週発表らしい

CMパンクと新番組の情報です。


Wrestling Observer 2023.5.11
CMパンクと新番組はどうなる UPDAE

AEWは6月17日から毎週土曜日の2時間の新番組をスタートさせるのではないかとの噂があったが、レスリング・オブザーバーによるとAEWとワーナー・ブラザース・ディスカバリー(WBD)は新しい契約に合意に達し、現地時間5月17日(水)に新番組が正式発表されることが予定されているそうです。新番組はAEWコリジョンななると思われている。
そして新しい契約でAEWの放送はWBD独占となり、YouTubeで配信していたAEW DarkとElevationが終了となったそうです。
.

.
AEWコリジョンには昨年9月にジ・エリートと問題を起こしたCMパンクが登場する事になると思われている。Fightfulによると、AEWはCMパンクを中心とした番組構成を考えているそうで、放送局は以前AEWダイナマイトを放送していたTNTになるとのこと。(※現在はTBSで放送している。日本のTBSじゃない。)

またCMパンクはクリス・ジェリコと抗争を始めるとの情報が以前あったが、しかしCMパンクは復帰戦の相手は他の選手を希望しているのだとか。さらにAEWコリジョンの初回には人気選手のデビュー、もしくは復帰が予定されているとの情報もあった。(※それが誰か、CMパンクの復帰戦の相手になるかどうかは不明。)

ただしCMパンクはジ・エリートなど問題を起こした選手達とはまだ仲直りできておらず、選手達はダイナマイトとコリジョンで別れる事になるそうです。完全に別れると言う事でもなく、CMパンクもダイナマイトに出場することもあり、その場合ジ・エリートはコリジョンの方に登場する事になるようです。
また収録は水曜日にダイナマイトとランページ、土曜日はコリジョンとROHの収録が行われる。しかし場合によってはコリジョンとROHは木曜日に事前収録となる週もあるとのこと。
.

※参考:5月10日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:5月5日放送のAEWランペイジ 試合結果

※参考:5月28日ダブル・オア・ナッシングPPVの対戦カード
.

(情報:Observer/Fightful)
.