[AEW] CMパンクの件はどうなっている、残留の可能性もある?

CMパンクの件はどうなった?


Wrestling Observer 2022.12.30
CMパンクの件はどうなっている、残留の可能性も?

FTRのダックス・ハーウッドが自身のポッドキャストで、CMパンクの復帰を望んでいると話していた事が話題となっています。
CMパンクは9月4日オールアウトPPV後の記者会見でEVPのジ・エリートの3人をディスると、その後CMパンクの控え室に抗議に行ったジ・エリート(のマット・ジャクソン)を殴ってしましました。
結果CMパンクとエース・スティール、そしてジ・エリートの3人は謹慎処分となっています。その後AEWはこの問題の調査に乗り出し、手を出さなかったジ・エリートの三人は11月18日のフルギアPPVで復帰。AEWはCMパンクは残りの契約期間のお金を払って退団させるとの情報がありました。
しかしCMパンクはオールアウトPPVで負傷しており、今回の件は訴訟に発展しかねないので怪我が治るまでは退団は無いと思われています。と言うのがCMパンクの状況です。

レスリング・オブザーバーによると、どうやら今のところトニー・カーン社長はCMパンクの退団に関してはまだ判断していないようです。CMパンクは左腕の上腕三頭筋を断裂しており、完治するのは来年の3月〜5月あたりになると思われています。なのでその時期が近づいた時に判断すると言うことになるようです。
時間が経てばファンのCMパンク復帰の要望が高まるかもしれません。AEWの視聴者数を見ても、CMパンクがいた方が注目度は高いと思われます。しかしクリス・ジェリコや一部のトップ選手達はCMパンク復帰に反対しているので、もし復帰させるとしたら手を出したCMパンクの謝罪は必要だろうし、ロッカールームの理解も得なければならずトニー・カーン社長は難しい調整を強いられると思われます。
.

※参考:AEWはCMパンクをまだ退団させるつもりはない?

※参考:12月28日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:12月23日放送のAEWランペイジ 試合結果

※参考:オブザーバーの12.10 ファイナルバトルPPV 試合評価:★5超え出ました!
.

(情報:Wrestling Observer)
.