[AEW] CMパンク&ジ・エリートの乱闘問題の調査が遅れている理由、サラヤ(元ペイジ)の復帰はすぐそこ?

CMパンク

AEWに関する情報いろいろ。


Wrestling Observer 2022.10.7
CMパンク&ジ・エリートの調査が遅れている理由、サラヤの復帰は近い

AEWと契約したサラヤ(元WWEのペイジ)は10月5日放送のAEWダイナマイトでブリット・ベイカーと殴り合いの乱闘をしていました。サラヤは2018年4月に首の怪我が原因で引退をしていたが、レスリング・オブザーバーによると、サラヤはマイケル・サンプソン医師によって復帰許可を得たそうです。
近いうちに復帰戦があるかもしれません。

ーーーーーーーーーー

9月4日のAEWオールアウトPPVの後にCMパンク&エース・スティールとケニー・オメガ&ヤングバックス(以下ジ・エリート)の乱闘があり、直後に全員謹慎処分となりました。AEWは外部の弁護士も入れてこの乱闘騒ぎを調査しているが、最終的な処分は調査が終了してから行われることになっています。しかし騒動から1ヶ月経っても調査はまだ終わっていません。

レスリング・オブザーバーによると、調査に遅れが出ていて誰もまだ謹慎処分は解除されていません。調査が遅れている原因は、この中の1人が法的手段を取ると脅して調査に協力しないから全く進んでいないのだそうです。しかし、それが誰かは明らかにされていません。
調査が全く進んでいないので、エース・スティール含めまだ誰も解雇されていないとのこと。
.

※参考:CMパンク’ジ・エリート乱闘騒ぎ:UPDATE、厳しい状況のCMパンク、一方ジ・エリートはどうなっているのか?

※参考:ヤングバックスはWWE移籍を考えていない?、ケニー・オメガのスピーチで不満に感じた人も

※参考:ケニー・オメガ&ヤングバックスはWWEに移籍したい? UPDATE

※参考:謹慎中のケニー・オメガが来日し飯伏幸太と再会
.

(情報:Wrestling Observer)
.


調査を遅らせているのは誰だろうなぁ